頑張っています!

画像1 画像1
 明日の予行練習のための準備が進んでいます。
 応援団も練習を始めました。気合いが入っています。すごいです!

 力を合わせて、素晴らしい応援を作り上げてくださいね。

 明日の予行練習での応援を、今から楽しみにしていますよ。
画像2 画像2

心を込めて・・

画像1 画像1
 運動会の準備が始まりました。5・6年生の児童が、明日の予行練習のために準備をしてくれています。

 子供たちは、大変前向きに活動しています。素晴らしいです。

 明日は、天気は大丈夫そうです。楽しみですね。本番と同じ気持ちで頑張りましょう!
画像2 画像2

校長室にたくさんの可愛らしいお客様が・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の昼休みの様子です。校長室にたくさんのかわいらしいお客様が。

 『校長先生サインください!』。嬉しいのですが・・・

 芸能人やスポーツ選手のようなサインはないので、〇〇 〇〇と名前を書いています。だから、超連続で速記をしているようです。(手首がつらい・・・涙)(笑)

 でも、絶対断れないですからね。子供たちの気持ちを考えると・・。

 後ろの方では、子供同士でこんなつぶやきが・・・

児童:『校長先生に握手してもらえば!』。
児童:『恥ずかしいから無理』。『でも、いつか握手してもらいたいな。』

 本当に可愛らしいですね。毎日、幸せです!

                         校長より

さすがです!(6年生)

画像1 画像1
 6年生の授業の様子です。
 運動会の練習と学習の両立。完璧にこなしています。さすが!です。

 一つ一つの行事が、小学校時代最後になります。素敵な思い出を作ってくださいね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の運動会の練習の様子です。
 雨は上がったのですが、グランドが・・・。体育館で練習をしています。頑張っていますね。

 子供たちのやる気に満ちた表情。輝いています。

 いよいよ明日は、予行練習。頑張りましょう!

熱い気持ちで(2年生)

 2年生の授業の様子です。
 運動会の練習に、熱心に取り組むことができています。頑張っていますね。素晴らしいです。

 友達への声援が、温かくていいですね。ほっとします。

 これからも、友達と一緒に、楽しく練習に取り組んでいってくださいね!

 
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。子供たちは、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 素晴らしいです。明るく元気な5年生。いつも頑張っています。

 運動会に向けての取組も、大変前向きです。

 これからも『自分らしく』生活していってくださいね。

心穏やかに(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。子供たちの表情がよく、ほっとします。ありがたいです。

 一人一人の児童が、自分のペースで課題に向き合っています。

 温かい雰囲気。子供たちに寄り添った授業が行われていました。これからも、今の純粋な気持ちを忘れずに生活していってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 運動会の練習にも前向きに取り組んでいる4年生。本番まであと少し。自分のペースで頑張り抜いてくださいね。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。学習にも前向きに取り組むことができています。素晴らしいです。

 子供たちの明るい表情。いいですね。ほっとします。3年生のあいさつ。いつも気持ちがいいです。ありがとう!

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。クラスの雰囲気がとてもよく、安心します。
 クラスっていいですね。

 どんなことにも前向きな2年生。運動会の練習も張り切っています。

 一生懸命な姿。かっこいいよ!応援していますよ。

元気に頑張っています(1年生)

 1年生の授業の様子です。

 外は雨ですが、教室の中は子供たちのやる気でほっかほか。頑張っていますよ。

 小学校生活初めての運動会。楽しんで練習していってくださいね。いつも応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝から全力!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の様子です。朝から気合いが入りまくりです。
 体育館で『ソーラン節』の練習をしています。子供たちの目が輝いています。

 小学校時代最後の運動会。思い出に残るような運動会になるといいですね。

 期待しています。頑張ってくださいね!

大切に育てています!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の授業の様子です。
 ミニトマトを栽培しています。子供たちは丁寧に水やりを行っています。

 すくすくと大きくなるといいですね。毎日観察を続け、心を込めて育ててくださいね。

 2年生の子供たちのように、可愛らしい実がなるのが楽しみですね。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1
 純粋にかわいらしいー!

 毎年恒例の1年生の種目。玉入れ。

 玉入れをする前の踊りが、なんとも可愛らしいです。何回見ても飽きません。

 本番、楽しみにしていますね。
画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1、2年生の運動会の練習の様子です。

 暑い中ですが、本当によく頑張っています。学年ごとに団体種目、個人種目の並び方や入退場の仕方の練習をしています。

 本番の競技、演技を楽しみにしていますよ。頑張ってくださいね!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1
 1年生の運動会の練習の様子です。
 明るく元気な1年生。頑張っていますよー。

 今日はとても暑くなってしまいました。水分補給をし、休憩をとりながら練習を行っていきます。自分らしく頑張ってくださいね。
画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の運動会の練習の様子です。頑張っていますよー!すごいです。

 子供たちの動きを見ているだけで、やる気が伝わってきます。

 最後は自分達の力で・・・。成功させてくださいね!
画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気な1年生。学習も前向きに頑張っていますよ。

 小学校生活はじめての運動会。楽しみながら練習していってくださいね。笑顔で!

 自分のペースでいいんですからね。くれぐれも無理しないでくださいね。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生・4年生)

画像1 画像1
 3年生と4年生の運動会の練習の様子です。
 今日は快晴!子供たちも明るく元気に練習に取り組んでいます。

 運動会の成功を目指して必死に頑張っている姿。かっこいいです。

 『行事は学校にしまりをつくります!』ね。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 運動会予行準備
5/21 運動会予行
5/25 運動会