心静かに・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の『書写』の時間の様子です。静かに課題に取り組むことができています。頑張っていますね。

 集中して取り組んでいるため、文字も丁寧で上手です。

 心を落ち着けて集中する時間。とても大切です。これからも、頑張ってくださいね。応援していますよ。

大きくな〰れ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。『ミニトマト』の観察をしています。とても前向きに取り組むことができています。

 子供たちのミニトマトを見つめる澄んだ瞳。とても温かいです。これからも、大切に育ててくださいね。

巣立ちの時に向けて(6年生)

画像1 画像1
 6年生の様子です。
 今日は、卒業アルバム撮影デー。全員出席のクラスは、クラスの集合写真も撮影しています。

 何でも最後は大切です。小学生活最後の1年間。どこまで成長するんだろう?とても楽しみな子供たちです。そして、3月には感動的な卒業式を!

元気いっぱい!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。今日はとてもいい天気。
 子たちは、元気にグランドで遊んでいます。楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきます。

 これからも、友達と仲良く遊んでくださいね。
画像2 画像2

交通安全教室(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は警察の方をお招きし、交通安全教室を行っています。

 自転車の乗り方、歩き方。どちらも非常に大切なことです。これを機会にもう一度、安心・安全な生活を心がけてくださいね。

元気に頑張っています(相談学級)

画像1 画像1
 
 相談学級の授業の様子です。子供たちに寄り添った指導が続けられています。嬉しいです。ほっとします。

 子供たちも、安心した表情をしています。自分のペースで、これからも頑張っていってくださいね。応援していますよ。

いつも 前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。明るく元気な4年生。楽しみながら学習に取り組んでいます。

 4年生も、6月に校外学習(遠足)が計画されています。楽しみですね。楽しい思い出となることでしょう。

 これからも、前向きに生活していってくださいね。応援していますよ。

前向きに!一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 5年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。高学年としての自覚を感じます。

 運動会でも大活躍だった5年生。今後の生活にも期待しています。そして、いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 2年生の授業の様子です。子供たちが安心して学習に取り組んでいるのがよくわかります。どのクラスからも、温かい雰囲気を感じます。

 頑張っていますね。ほっとします。笑顔も最高です!

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の授業の様子です。
 いつも変わらぬ態度。立派です。頑張っていますね。

 6月には楽しみな校外学習があります。その校外学習を思い切り楽しむためにも、日々の学校生活を大切にしていってくださいね。応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。笑顔もいいですね。楽しそうです。

 運動会が無事に終わりました。頑張りましたね。これからも、日々の学校生活を大切にしていってくださいね。元気いっぱいに生活していきましょう!

さすがです!(6年生)

 6年生の朝の教室の様子です。
 いつも静かに、落ち着いて学校生活を送ることができています。

 今日は、卒業アルバムの個人写真撮影日。子供たちは緊張気味です。

 残り少ない小学校生活。一日、一日を大切にしていってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。
 とても落ち着いて一日をスタートさせることができています。素晴らしいです。頑張っていますね。

 これからも、日々の学校生活を大切にしていってくださいね。応援していますよ。

思い出のアルバム(6年生)

画像1 画像1
 6年生の様子です。今日は、卒業アルバムの個人写真の撮影日です。

 子供たちは、いささか緊張気味です。素敵なアルバムが出来上がるといいですね。

 いい表情で!撮影してもらってくださいね。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。運動会でも大活躍だった5年生。授業中は、本当に真剣に取り組むことができています。素晴らしいです。

 立派な高学年になりましたね。頼もしいです。

 これからも、日々の学校生活を楽しみにしていきましょう!

 

前へ・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の様子です。
 運動会も本当によく頑張った2年生。6月には、楽しみな校外学習が計画されています。

 今日は、学年集会でバスの乗り方の説明をしています。

 楽しい校外学習になるといいですね。一緒に行けることを楽しみにしていますよ。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日も、前向きに学習に取り組むことができています。

 小学校生活初めての運動会。頑張りましたね。玉入れ前のダンスが、とても可愛らしかったです。これからも、友達と助け合って楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1
 3年生の朝の教室の様子です。落ち着いて一日をスタートさせることができています。運動会でも大活躍だった3年生。頑張りましたね。

 これからも、学習に運動に全力で取り組んでいってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(6年生)

 6年生の様子です。朝から、運動会の最終的な片付けを行ってくれています。学校のリーダーとして、全力で取り組んだ運動会。

 最初から最後まで、頑張り抜くことができました。素晴らしかったです。ありがとうございました。

 素敵な頼もしいリーダーに成長しましたね。残り少ない小学校時代。いい思い出をたくさん作ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の様子です。運動会も頑張った4年生。
 今日は、朝から体力テストの再チャレンジをしています。子供たちからは、運動会の疲れが全く感じられません。

 今週も、明るく元気に生活していきましょう。応援していますよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 内科検診(2・6年生)
6/20 歯科検診(3年生) 4年生校外学習
6/21 永中出前演奏会 全学年5時間授業(3〜6年生 家総合あり)