元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の授業の様子です。キビキビと準備運動を行っています。

 子供たちのやる気が感じられます。素晴らしいですね。

 これからも、明るく元気に運動していってください。応援していますよ。水分補給。忘れずに行っていきたいと思います。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 大きな声で準備運動をしています。頑張っていますね。素晴らしいです。

 これからも、体を鍛えて健康に過ごしていきましょう。

 これからどんどん暑くなっていきます。熱中症に気を付けて運動を行っていきます。

ほっこり・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の様子です。

 生活科の授業。授業が始まる前の様子です。

『春をさがしに』行くところです。仲良く手をつないで・・。

 見ているだけで心癒やされます。純粋にかわいらしい子供たちです。出逢えてよかった!高井小の子供たちに・・。いつもそう思っています。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。落ち着いて、しっかり学習に取り組むことができています。成長しましたね。素晴らしいです。

 子供たちの表情もよく、ほっとします。日々の生活の積み重ねが大きな力になります。

 これからも、一日、一日を大切にしていってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。学習に取り組む姿勢・態度。もう既に、中学生のような落ち着きぶりです。

 運動会では、ソーラン節を披露してくれることになりました。楽しみにしています。

 小学校生活最後の運動会。自分の精一杯で!悔いが残らないように頑張ってほしいと願っています。

心を寄せて・・(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 子供たちは『笑顔』で生活することができています。素晴らしいです。

 一人一人に居場所があるのを感じ取ることができます。これからも、子供たちに寄り添った指導を続けていきます。

 自分のペースで頑張っていってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。頑張っていますよ〜。素晴らしいです。

 授業中の集中力。凄いです!日々、成長しています。

 これからも、明るく元気に学校生活を送っていってほしいと願っています。応援していますよ。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。非常に落ち着いています。前向きに学習に取り組むことができています。高学年としての自覚を感じます。

 連休明けから運動会の練習が始まります。6年生と一緒に学校を引っ張っていってくださいね。よろしくお願いします!

 頼もしくなりました。ほっとします。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 教室の中から心地よい緊張感が感じられます。『やる時は、やる!』。そんな言葉がぴったりの4年生の生活ぶりです。

 これからも明るく元気に生活していってくださいね。応援していますよ。見守っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 真剣に学習に取り組むことができています。 素晴らしいです。

 もう、何か月も小学校生活を送っているかのようです。頑張っていますね。いつも前向きです。

 日々の学校生活の中で、いろいろなことを吸収してくださいね。応援しています。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の2年生の教室の様子です。落ち着いて生活することができています。いつも変わらぬ態度。素晴らしいです。

 1年生から2年生へ。こんなに成長するんだなって、びっくりします。

 いつも明るく元気な2年生。素晴らしい1年間のスタートを切れたようです。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。
 明るく元気な3年生。いつも笑顔で迎え入れてくれます。ありがとう!

 日々の学校生活も、本当によく頑張っています。

 これからも『自分らしさ』を大切にしていってくださいね。

誇りを胸に・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。
 休み明けですが、本当にきちんとしています。素晴らしいです。

 さすが最高学年。どんな時にもブレません。頼りになる6年生です。

 日々の生活の中で、他の学年の模範になってくれています。ありがとう!

優しさをありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の1年生の教室の様子です。

 今日も6年生が寄り添ってくれています。本当にありがたいです。
 1年生自身も、自分で出来ることがどんどん多くなってきています。素晴らしいです。

 これからも一歩、一歩頑張っていってくださいね。応援していますよ。

もしもの時のために・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、小中合同の引き渡し訓練でした。
『もしもの時のために・・』。これからも随時、訓練を続けていきます。

 子供たちは静かにそして、迅速に訓練を行うことができました。

 保護者の皆様の対応も相変わらず感じがよく、ありがたかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、中学校区の合同引き渡し訓練を行いました。

 大人数ですが、スムーズに避難し、引き渡しを行うことができました。

 保護者の皆様。ご多用の中、お迎えに来ていただき本当にありがとうございました。

 今後も、万が一に備えて訓練を続けていきます。


元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の体育の時間の様子です。
 整然とした並び方、態度。素晴らしすぎます。頑張っていますね。嬉しいです。

 3月まで1年生だったとは思えない落ち着きぶり。今後の更なる成長が楽しみです。これからも、明るく元気に生活していってくださいね。
画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。グランドでの体育を終え、教室へ。子供たちは全然疲れた様子もなく、前向きに学習に取り組むことができています。

 明日から3連休。4月から生活も変わり、疲れていることでしょう。

 ゆっくり休んでくださいね。たくさんパワーをチャージしてくださいね。

元気に頑張っています(5年生)

 5年生の体育の時間の様子です。
 子供たちは晴天の下、元気に活動しています。

 今日は、体力テストで行う『ボールスロー』の練習をしています。

 友達と協力して取り組むことができています。これからも前向きに頑張ってくださいね。応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい!笑顔いっぱい!

 業間の休み時間の様子です。今日は快晴。
 子供たちの心も晴れ晴れです!グランドに笑顔がいっぱい広がっています。

 暑くなってきました。学校では、常に熱中症指数を意識しています。

 これからも友達と仲良く、楽しい休み時間を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 振替休業日(5/25分)
5/29 交通安全教室/委員会
5/31 読み聞かせ(全学年)