元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 1年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。子供たちは、やる気満々です。
 小学校生活にも慣れ、自分らしさも出てきました。今の『笑顔』。ずっと、大切にしていってくださいね。

 いつも、いつも・・応援していますよ。

落ち着いて しっかりと!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつも落ち着て学習に取り組むことができています。子供たちの表情もとても穏やかです。

 頑張っていますね。高学年としての自覚を感じます。頼もしいです。

 これからも、前向きに生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

明るく 元気いっぱいに!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。体育の授業。
 今日は、体力テストに挑戦します。入学して2か月。日々、成長している1年生。

 これからも『笑顔』で生活していってくださいね。いつも皆さんのこと近くで見ていますよ。小さな声も聞いています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。学習面でも頑張っています。前向きな学習ぶり。素晴らしいです。

 教室に入ると、温かい雰囲気を感じます。子供たちの表情も穏やかでほっとします。

 これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね。いつも応援していますよ。

 

明るく 元気に 前向きに!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 6年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができています。さすがです!安心します。
 卒業式の時に、どのような姿になっているのでしょう。今からとても楽しみです。

 きっと、今の6年生の卒業式も『すごい卒業式』になりますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 4年生の体育の授業の様子です。今日は、体力テストを行っています。

 『シャトルラン』。子供たちは、必死に頑張っています。

 頑張り屋さんの4年生。これからも、今の前向きな気持ちを大切にしていってくださいね。

頑張っています!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 2年生の授業の様子です。いつも頑張っている2年生。素晴らしいです。教室に活気があります。

 来週はいよいよ校外学習ですね。天気に恵まれますように・・・。

 一緒に行けることを楽しみにしています。たくさん遊ぼうね。

いつもありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 読みきかせの様子です。『フォレスト』の皆様は、みなさんいい方ばかり。温かく優しい方ばかりです。
 お会いするのを毎回、楽しみにしています。

 子供たちにとっても、心を耕す素敵な時間になっています。
 読み聞かせをやってくださる方を募集しています。やってみませんか?

 私も退職したら、『フォレスト』の仲間に入れてもらおうかな・・・。

 そしたら、たまに子供たちに会えますね。

ほっこりする時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年度初めての『読み聞かせ』が行われています。

 ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。ほっとする時間です。

 いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

元気に頑張っています(4年生)

 4年生の授業の様子です。
 子供たちは、真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 4年生も6月に校外学習があります。楽しみですね。これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、体力テストに挑戦します。
 子供たちは、運動会を終えてよりたくましくなりました。これからも、いろいろな事に前向きにチャレンジしていってくださいね。いつも応援していますよ。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。
 自分のペースで、丁寧に学習を進めることができています。教室の中に、温かい空気が流れています。
 子供たちに寄り添った指導が続けられています。これからも頑張ってくださいね。いつも見守っていますよ。

明るく 元気に!(2年生)

画像1 画像1
 
 2年生の体育の授業の様子です。子供たち、本当によく頑張っています。素晴らしいです。明るく元気な2年生。どんな時にも笑顔で取り組むことができます。

 来週の校外学習は、思い切り楽しんでくださいね!
画像2 画像2

元気に頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 1年生の様子です。頑張っていますよ!毎日の学校生活を楽しんでいます。笑顔がいっぱいです。

 入学してもうすぐ2か月。あっという間に、学校生活にも順応しています。素晴らしいです。これからも、明るく楽しく生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

前向きに 一生懸命に!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。学習面でも頑張っています。素晴らしいです。

 集中して取り組んでいる姿。とてもかっこいいです。

 3年生も、6月に校外学習が計画されています。一緒に行けることを楽しみにしていますよ。

安心して・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつ見に行っても変わらぬ態度。前向きな姿勢。素晴らしいです。安心します。

 大きな行事を終え、また成長しました。小学校生活の集大成。一日、一日を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

頑張っています!(2年生)

画像1 画像1
 2年生の授業の様子です。体育の授業。

 これから体力テストに挑戦します。2年生は、来週校外学習があります。楽しみですね。

 明るく元気な2年生と一緒に行けることを楽しみにしていますよ。一緒にたくさん遊ぼうね。
画像2 画像2

いつも・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。静かに落ち着いて、朝の会を行うことができています。

 教室に入った瞬間。子供たちのやる気を感じました。さすが5年生!

 いつも変わらぬ態度。立派です。

 これからも今の前向きな気持ち。大切にしてくださいね!

爽やかにスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。
 落ち着いて一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 教室の中から温かい雰囲気を感じます。運動会も本当によく頑張りましたね。

 これからも、今の前向きな気持ちを忘れずに!

笑顔いっぱい(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。ちょうど、席替えを行っているところでした。子供たちは笑顔いっぱい。クラスでの生活が、とても楽しそうです。

 小学校時代の友は、一生の友。卒業までに、もっともっと仲良くなってくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30