最新更新日:2024/06/03
本日:count up33
昨日:105
総数:842161
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

12/24(火) イヴのプレゼント

 こんにちは。
 小雪が舞ったり晴れ間が出たりのそんな大船渡です。
 冬休みに入ったとはいえ、午前中は、部活、そして、3年生は受検に向けた面接指導と学校はバタバタと時間が過ぎていきこんな時間となってしまいました。
 さて、本日は、クリスマスイヴ。子どもたちにとってはそれはそれは楽しみな日であります。どうかご家族お揃いで素敵な夜を過ごして下さいね。できることなら、ヒゲの中学生であっても「夢」を与えてください。お願いします。
 本日、ふと校庭に目をやると、バックネットのところで照明施設の設置作業をして下さっている人たちがおりました。これは、バックネット下の僅かなスペースで暗闇の中練習している野球部のための施設であり「セーブザチルドレンジャパン」という団体にご協力をいただき今般実現したものです。
 私にはこの作業をしてくださっている人がサンタさんに見えて仕方ありません。そして、この照明が大きな大きなプレゼント。本当にありがたいイヴとなりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元旦
1/6 仕事始め
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852