最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:46
総数:841702
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

8/10(月) 全軟野球「全国大会」 横浜スタジアム

こんにちは。
実は、全軟野球全国大会に、東北代表として「高田東中学」が出場しており、その情報を東中の校長先生から寄せて頂いたので、浜松の帰路、急遽、新横浜で降り横浜スタジアムに来たのです。
気仙の野球仲間は、全国という舞台で臆することなくプレーしています。対戦相手は、地元、横浜市立浜中学校。現在、3回を終え、1ー3というスコアです。
全国大会、横浜スタジアムでプレーする姿は、大中黒潮チームの未来の姿であります。きっとここでプレーしようよね!勿論、私の退職前にだからね!
試合が終わりました。3ー5の惜敗でありました。ですが、とっても良い試合でありましたよ。
高田東中の諸君、横浜港南中学校の皆さん、お疲れさま!そして、素晴らしい姿を、本当にありがとう!
(つぶやき)
◆対戦相手は地元のチームということで、ブラスバンドと共にものすごい数の応援団が来ています。高田東側のスタンドに目をやると、「KOHNAN」と書かれたTシャツを着た素晴らしいブラスバンドが。。(その生徒に聞いたら横浜市立港南中学校とのこと)きっと、震災後の繋がりでの友情応援かもしれませんね。炎天下、精一杯応援してくれている彼女たちの姿にも、ジワっときています。何度もジワジワきています。ありがたくて、ありがたくて。。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/19 登校指導 始業式 実力テスト
8/20 登校指導 チャリティー交流 芸術鑑賞教室
8/21 登校指導 駅伝壮行式
8/22 地区駅伝競走大会(住田)
8/23 PTA親子レク(午前:2年生、午後:1年生)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852