最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:104
総数:842992
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

9/25(金)「SW」体調管理&尻たたき

 こんにちは。
 超シルバーウィークを堪能中の生徒たちはみんな元気にしていますでしょうか。風邪をひいたり体調を壊している子はいませんか?このSW中、毎日元気で楽しく過ごしてくれていたら嬉しいですね。
 私はといえば、前回のブログで、生徒たちには、自分の時間を、自分で考えて、自分らしく過ごしてほしいと伝えたところでありますが、自分もちょっとだけそんなことにトライしたここ数日でありました。なかなかうまく進んではいきませんでしたけどね。(洪水被害での茨城・常総市はマスコミにもよく取り上げられますが、お隣り宮城県の大崎市や栗原市が気になっていたので)
 さっ、SWも残すところあと2日となりました。週明けには、生徒たちの大好きな「テ・ス・ト」も待ち構えております。ですので、そろそろ学校モードに心を切り替えておいた方がよいように思います。また、今年の大中の特徴として、週明け「月曜日に欠席が目立つ」ことがあげられますので、どうか、お家の方でも、体調管理&尻たたき(生活リズム戻し)を、是非、お願いしますね。
 みなさん、良き週末をお過ごし下さいね。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/27 柔道知事杯(盛岡)
9/28 学校生活自己評価 各種委員会
9/29 新人戦報告会 テスト前部活停止
9/30 技能教科前期試験
10/1 衣替え移行期間(〜2)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852