学年集会を行いました!

1年生では,6/24(水)の6校時に学年集会を行いました。学級委員の司会進行で各部活動の総体の結果報告やレクリエーションを行いました。司会もスムーズにでき,生徒主体の学年集会をもつことができました。
画像1画像2

小中連携を行っています・・・

 本校では小中連携を行っており,定期的に研修を行っています。職員室前にも学校だよりを掲示しており,各学校の行事を把握できるようにしています。今後も各学校間で情報交換をしていきたいと思います。

ICT機器を活用しています!

 1年生の社会科では,ICT機器を活用して授業を行っています。動画や静止画を提示することで,社会科への興味・関心を深めてもらえたらと思います。
 今後も,道徳や学活などの他教科の授業でも活用していきたいと思っています。
 
画像1

詩を作成しました!

1年生の国語の授業では,詩を作成しました。季語をつかって上手に季節を表現することができましたので,みなさんで鑑賞し合ってもらえればと思います。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 1年生思い出づくり集会
民生委員訪問
3/17 2年生思い出づくり集会
3/18 ストーブ収納