1日前にもどれるとしたら・・・

画像1
本日、1学年の道徳では「一日前にもどれるとしたら」という題材を扱いました。みなさん、「一日前に戻ってやり直したいな」と思ったことはありませんか?後悔しない一日を過ごしていくためには、どうすればよいかを日頃から考え、生活をしてほしいと思います。

2学年 総合的な学習の時間

画像1
>
> 2学年の総合的な学習の時間では、職業に関するプレゼンテーションづくりを行っています。教師の示したグッドモデルを参考にしながら、発表用の資料を各自のタブレットを活用し作成しています。
>

実力テスト

画像1
金曜日、
一年生、二年生の方で実力テストを実施しました!

集中して、試験に臨んでいました!

本日は1学期最終日でした。

画像1
本日の5時間目に通知表が配られ、1学期の全日程が終了しました。雨の中、元気に挨拶をして帰る生徒が印象的でした。2学期初日は雨で延期になっていた体育祭の団対抗競技からスタートします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31