期末テストに向けて

 期末テストに向けての学習をしています。
期末テストも1週間後に迫りました。
各教科の範囲が,それぞれ発表されていますが,学習は計画的に進んでいますか。
 悔いのないように,これからの1週間 有意義に使って進めてください。
画像1
画像2

学校でも頑張っています。

 今日は,市郡総体1日目です。
心配された天候ですが,このまま青空が続いてくれることを願っています。
 
 各会場では,今までの練習の成果を悔いなく出し切って頑張っていることと思います。
学校でも,各部の頑張りを願いながら各自の課題に取り組んでいます。
画像1
画像2

【2年生】英語の授業の様子

画像1
画像2
画像3
2年生の英語の教科書には”A Trip to New Zealand"という単元があります。
そこには"Immigration(入国審査)”について学習するパートがあります。
そこで2学年英語科では,Immiguration CourseとReading Courseに分けて学習を進めました。
Immiguration CourseではALTに授業をお願いし,空き教室を空港のように飾りつけ,雰囲気つくりをしました。
子どもたちは英語のみの授業にも一生懸命に取り組み,全員無事入国審査をパスすることができました。

「学習のあゆみ」を渡しました。

 楽しかった宿泊学習も終わり,今はペンションのオーナーさんにお礼の手紙を書いたり,思い出の短歌を詠んだりしています。
 そして,今日は中間テストの結果を一人一人に手渡ししました。
楽しかった思い出から一気に現実に戻った気もします。

 まだ,学習の歩みのファイルがお家にある場合には,早めに学校に持ってきてください。
 6月26日には期末テストが実施されます。
中間テストの結果に一喜一憂せず,自分の弱点を振り返り,期末テストに備えてほしいと思います。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 茨城公立学力検査
3/5 3年生奉仕作業
3/6 3年生思い出づくり集会
3/9 卒業式予行