結団式

画像1
画像2
画像3
7月20日

 体育祭に向けて結団式が行われました。実行委員や各団の団代表を中心に話し合い、係分担とリレー選手を決めました。これまでとは違う形での実施になりますが、ニ中の新たな体育祭を成功させてほしいと思います。

大掃除

本日の6時間目に大掃除が行われました。
どの生徒も真剣に清掃に取り組み,片付けまで丁寧に行うことができました。
画像1
画像2

技術科

画像1画像2
 本日の授業では、材料を接合しました。釘を打つ位置のけがき、下穴あけ、釘打ち、しっかり手順を確認しながら真剣に作業を進めていました。

2年生技術科

画像1画像2
本日の技術の授業では、自分で描いた設計図を元に木材を加工しました。
各自で創意工夫をこらし、安全に楽しく学んでいました。

職業について究める!

 第2学年の総合的な学習の時間では、タブレットを最大限に活用して、職業に関する学習を進めています。これまでに、職業レポートを小型新聞の形で仕上げました。それぞれの職業に対する思いがよく表れたものになっています。また、まもなくクラスで行われるプレゼンテーショーンにむけて、各自が発表シートを作成し、さらに準備を進めているところです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31