家庭科の授業の様子です

画像1画像2画像3
今日は家庭科の授業で,赤ちゃん人形を使いました。実際の大きさ,重さの赤ちゃん人形だったので重さにビックリしていました!
みんな上手に抱っこをしていて,小さいお父さんお母さんになったように離さない生徒もいました。
いろいろな一面を見ることができました。

3年生の音楽では・・・

3年生の音楽では,「ふるさと」の合唱を行っています。高学年になると大きな声で歌うことに抵抗を感じるものですが,2階の廊下中に大きな声が響き渡っています。最後の合唱祭でも大きな声が響き渡ることを期待しています。
画像1

家庭科の授業の様子

画像1画像2
今日の家庭科の授業では,幼児への大人の関わり方のロールプレイングを行いました。
幼児役も,大人役もなりきって考えながら行ってくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式