はんだづけ名人になろう

画像1
画像2
画像3
 2年生の技術科ではんだづけ実習を行っています。
より良くはんだづけができるよう試行錯誤を繰り返しています。

剣道は日本の文化! 全日本剣道選手権大会

 11月3日(文化の日)は、毎年、日本武道館で剣道日本一を決める全日本剣道選手権大会が行われます。なぜ、文化の日に・・・? 剣道は日本古来から伝わる日本の文化だからです。今年も、多くの外国人が観戦に来ていました。
本校の卒業生も、いつの日か、この大会で活躍することを期待しています。
画像1
画像2
画像3

つくばみらい大会(女子ソフトテニス部)

画像1
決勝トーナメント1回戦
守谷中に2-0で勝利しました!
次は谷和原中との試合です。

がんばれ!取手二中!

練習試合(女子ソフトテニス部)

画像1
3日,女子ソフトテニス部は,藤代南中学校で練習試合を行いました。日々の練習の成果を出せるように,ペア同士でがんばっています。

シェイクアウト訓練

画像1
画像2
画像3
いつもの授業風景です。
突然の防災行政無線の訓練放送で、大地震を想定した訓練が行われました。
普段の訓練とは異なったものでしたが、放送に従って対応することができました。
いざというときに、この経験を活かしてほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31