部活動見学!

 4月14日(金)今日は、2回目の部活動見学がありました。3年間熱心に活動できる部活動を選んでください。
画像1
画像2
画像3

祝 優勝 第45回茨城大学剣道部OB会教え子の剣道大会

 4月9日(日)茨城大学体育館において剣道部OB会主催の大会がありました。この大会は他の大会とは異なり、初めに大学生も交えての地稽古があり、その後大学生による模範試合がありました。大学生にいただいた稽古や模範試合の見学は、とても勉強になりました。その後、学生が剣道を通じて学んだことなど剣道の魅力についての作文朗読があり、これも参加している選手にとって励みになりました。
 試合は、予選リーグ、決勝リーグ、決勝と全勝し「三連覇」を達成することができました。送迎してくださった保護者の皆様、また応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1

駒込学園杯争奪少年剣道大会!

 4月2日(日)東京都文京区にある駒込学園主催の大会に参加しました。昨年は第3位でしたが、今回は準々決勝で敗れてしまいました。しかし、日頃剣を交えることのない東京、神奈川、千葉、埼玉の中学剣士から多くのことを学ぶことができました。今日学んだことを今年度の生活、学習、剣道に生かしてほしいです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31