パンジーの花を植えました!

 11月27日(月)園芸委員が、花壇にパンジーを植えました。
 紫のパンジーの花言葉は「思慮深い」「揺るがない魂」「誠実」。黄色のパンジーの花言葉は「つつましい幸せ」「田園の喜び」。白いパンジーの花言葉は「温順」「心の平和」です。
 このようにパンジーの花言葉はさまざまですが、どれも人を思う気持ちや平和、誠実といったポジティブな言葉が多いですね。
画像1

生徒会選挙はタブレットを使って

本日、新しい生徒会役員の選挙が行われました。投票は生徒達がタブレットから投票しました。
画像1
画像2

生徒会役員選挙始まる

画像1画像2
 生徒会役員選挙が始まりました。どの候補者も声を張り上げ、精一杯活動しています。みなさんの清き一票よろしくお願いします。

臨時生徒総会

画像1
 本日、校則改定の臨時生徒総会が開催されました。新しいきまりをしっかりと守り、生徒全員が快適に学校生活を送れるようにしましょう。

校則検討委員会 活動の様子

今週金曜日に行われる

生徒総会にむけて、

検討委員会の生徒が

準備を進めております!
画像1

秋の読書週間フェア

現在、図書室では「図書おみくじ」を開催しています。
おみくじに書かれた分類記号と同じ本を借りるとしおりをゲットできます!
期間は今週の金曜日までなのでお早めに!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31