最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:23
総数:261179
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

1月6日松阪市小学生サッカー大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回戦!!
心一つに頑張りました!
お疲れ様でした!

1月6日松阪市小学生サッカー大会

画像1 画像1 画像2 画像2
あけましておめでとうございます。
今日は6年生の希望者によるサッカー大会です!!
1回戦突破しました!
次の試合は11時30分〜です。
全力で頑張ってほしいです!!

12月25日 6年生 サッカー練習試合

 今日は、第二小学校のサッカーチームにきてもらい、練習試合を行いました。ほんの少し寒さもやわらいだ中、一生けんめいにボールを追いかける姿が見られました。
 練習の成果が少しずつみられ、一人ひとりが自信をもってプレーしていました。
 
 大会は、1月6日、7日です。
 応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 出会い学習

画像1 画像1 画像2 画像2
松村元樹さんと2回目の出会い学習でした!ご自身の体験をもとに今回もたくさんのお話を聞かせていただきました。
どんなお話を聞かせてもらったのか1度お家でも聞いてあげてください!

10/30 修学旅行38

画像1 画像1 画像2 画像2
班で計画を立て、たくさん遊びました!

10/30 修学旅行37

画像1 画像1 画像2 画像2
映画村のおばけ屋敷は怖いと有名です!

10/30 修学旅行36

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯はラーメン、うどん、クレープ、カレーなど自分たちの食べたいお店を決めました!
また、映画村内にあるお店で、ポテトを買ったり、アイスを買ったりして食べました!

10/30 修学旅行35

画像1 画像1 画像2 画像2
映画村で楽しい時間を過ごしました!
ご飯も班で食べました!

10/30 修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2
お話もしっかり聴いて、見学しています!
次は東映太秦映画村に向かいます!

10/30 修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しました!
光輝く金閣寺にみんな感動でした!

10/30 修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2
ここではグループ写真も撮りました!

10/30 修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しました!
光輝く金閣寺にみんな感動でした!

10月30日 6年生修学旅行31

画像1 画像1
只今、金閣寺へ移動中。
4組はカラオケ中です!
ガイドさんの歌を、手拍子しながら聴いています!

10月30日 6年生修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
出来上がりがたのしみですね!

10月30日 6年生修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな真剣です!

10月30日 6年生修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学のあとは森陶器館で清水焼の絵付け体験をしました!!

10月30日 6年生修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2
舞台を見学した後は、音羽の滝でお水を飲みました!!
みんな、どの水を飲んだのかな?!

10月30日 6年生修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2
今は、清水寺は工事中ですが、大迫力の舞台から観る景色は絶景でした!

10月30日 6年生修学旅行25

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺を見学しました!!

10月30日 6年生修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べた後は、お部屋を綺麗に片付けて清水寺へ出発です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140