陸上部 東海大会結果

6月19日(日)に岐阜県長良川競技場にて東海大会が行われました。

本校から2名の選手が砲丸投に出場しました。インターハイをかけた試合でもあったので、今までとは全く異なった雰囲気でした。

緊張と雰囲気に飲まれていまい、二人とも力を出せずに終わってしまいました。

二人とも本当に悔しい思いをしたので、来年に向けて、さらに練習に取り組んでいきたいと思います。

壮行会など応援していただきありがとうございました。
画像1
画像2

弓道部 高須選手 東海大会5位入賞!!

6/18(土)・19(日)岐阜メモリアルセンター長良川弓道場にて、第63回東海高校総体が行われ、高須風香さんが女子個人第5位入賞を果たしました!

18日 予選1回戦 4射皆中、19日 予選2回戦 4射2中、計6中で決勝進出を決めました。

決勝は9名による射詰競射で行われ、高須さんは3本目を外し、第5位に決まりました。

東海4県の各1位〜5位の選手20名で競われる東海大会ですが、高須さんは愛知県の選手として唯一女子個人で入賞を果たしました。

8月の鳥取県米子市で行われる全国大会に向けてさらに技を磨き、決勝進出という目標を達成してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

卓球部 中部日本選手権県予選と春日井市団体リーグ戦

6月4日(土)中部日本選手権県予選が行われました。男女とも善戦しましたが決定戦前に敗退しました。

6月5日(日)春日井市卓球団体リーグ戦が行われました。結果は次の通りです。

男子Aチーム 3部リーグ残留
女子Aチーム 1部リーグ3位 Bチーム4部リーグ優勝

結果詳細は卓球部のページをご覧ください。

陸上部 国体予選会参加

6/4(土)、5(日)の2日間で瑞穂陸上競技場にて国体予選会が行われました。
 
3年生が引退して、初めて新チームとして臨んだ大会でしたが、1年生は、ほとんどの生徒が緊張して思うように力を発揮することができず記録もでませんでした。
 
これから大会が増えていきますので、今回の反省を練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

次回は6/19(日)の東海大会です。本校から2名の生徒が出場しますので、インターハイを目指して頑張りたいと思います。