最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:313337
学校教育目標「一.自ら進んで学習する生徒 一.心豊かで節度のある生徒 一.健康でたくましい生徒」

修学旅行の写真販売


 2階中央廊下に写真屋さんが撮影した修学旅行の写真が掲示されています。
 本日、注文用の封筒を配布しました。購入希望者はお釣りのないように封筒にお金を入れて担任に提出してください。

写真は昼休みに注文する写真を選んでいる様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3学年:授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。駐車場も満車状態でした。(校庭のパノラマ写真もご覧下さい。)

3学年:授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年:授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行新聞

画像1 画像1

 修学旅行のまとめとして各学級で新聞を作成しています。
 思い出話をしたり、写真を見て楽しんだりしながら作成しています。


修学旅行到着しました。

18時15分ごろ予定の時間通り大きな事故もなく学校に到着しました。

[保護者の皆様へ]
保護者の皆様のお出迎えありがとうございました。
ホームページでお伝え出来なかった旅行の出来事はご家庭でお子様とお話していただければと思ます。

月曜日の予定
普通登校
朝の学活
1校時ー学級活動
2校時ー学級活動
3校時ー授業
4校時ー授業
給食
簡単清掃
帰りの学活
下校

画像1 画像1
画像2 画像2

6号車より


 17時57分、6号バイパス南富岡トンネル通過です。間もなく到着します。バスの中では最後の連絡を行っています。



6号車より


 6号バイパス小浜P前を通過です。



修学旅行3日目

画像1 画像1
バスの中で解散式を行い、月曜日の授業の連絡がありました。
17時30分勿来インター通過しました。

高速を降りました


 最後尾の6号車まで勿来ICを降りました。



修学旅行3日目

画像1 画像1
中郷SA最後の休憩です。予定通り17時15分に出発しました。渋滞がなければ予定通り学校には18時15分ごろ帰着すると思います。


修学旅行3日目

画像1 画像1
守谷SA休憩15時40分出発です。雨が大粒になってきたため、次の休憩中郷SAでバスの中で各クラスごとに解散式を行う予定です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京班別自主研修ー渋谷ハチ公前チェックポイント

浅草浅草寺

画像1 画像1
浅草浅草寺雷門のチェックポイント最後の班が通過しました。次は、14時10分に上野公園に集合完了です。
班別自主研修は順調に進んでいます。

修学旅行3日目

東京班別自主研修ー原宿チェックポイント

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野から都内班別自主研修がいよいよスタートしました。

修学旅行3 日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行も最終日となり、静かな朝食会場です。今日は都内に移動しての班別自主研修です。天候が心配されますが3曰目のスタートです。最後まで気を引き締めて頑張ってほしいと思います。

修学旅行2 日目

画像1 画像1
今日の反省と明日の確認のための班長会議中です。

修学旅行2 日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたディズニーランド研修も終了し、ヒルトン東京ベイホテルに向います。

修学旅行2 日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランド

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事(全校)
3/23 修了式
3/24 新入生オリエンテーション
3/26 離任式
いわき市立小名浜第一中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL:0246-54-3636
FAX:0246-54-3653