ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/23 音楽 鑑賞「かめんぶどうかいのワルツ」 2年生

 「おんがくに合わせてからだをうごかそう」
 思いのまま、体を動かせます。恥ずかしい子も、見よう見まねで楽しむ子も・・・。
 それぞれに曲のイメージをもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 音楽「わくわく歌のゆうえんち」 2年生

 めあては「ジェットコースターに乗った気分で歌おう」
  ブザー音 
  シートベルトをお閉めください 
  途中振動や揺れがありますのでご注意ください
  それでは発射しま〜す
   歌:ジェットコースター
 
 楽しんでます。元気に歌います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 内科検診始まる 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は内科検診初日です。2年1・2組です。
 聴診器による検診のため、みんなとても静かにしています。
 ○○○(なまえ)です。よろしくお願いします。
 〜やや緊張の面持ちで終了すると〜
 ありがとうございました。
 
 ここでも人として大切なことも学んでいるようです。

4/17 遊具を安全に楽しもう 2年生

 体育 器械・器具を使っての運動遊び(固定施設・鉄棒)の授業です。
初めてコンビネーション遊具を体験しています。ついに使える2年生になったのです。
先生から教わった安全に使うためのルールを守って使いましょう。
 この先、楽しめるものがまた増えましたね。
 ただ、絶対にケガをしないように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 身体計測 2年生

 2年生の身体計測です。前の時間は1年生でしたので、やはり1年間の成長を実感します。みんな1年間でどれくらい成長したのかな。今日も、給食をモリモリ食べて、どんどん強い体と心をもった八幡っ子になろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 学級写真撮影 2年生

 欠席のなかったクラスから学級写真を撮影しています。2年生のあるクラスは全員出席ということで3時間目に撮影をすることになりました。昨日の雨で桜が散り始めていましたが、桜よりも子どもたちの笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 給食開始! 2年生

 2年生になってはじめての給食です。給食当番の人は、1年生の頃の給食準備をよーく思い出しながら配膳していました。2年生スタート時はお手伝いの先生がいて手伝ってくれます。いただきますの後は、新しいクラスメイトとの会食を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 係決め 2年生

2年生のクラスでも,係決めをしていました。係の仕事の内容を確認したり,人数を調整したりして,希望をとっていくようです。係活動は,学級のみんなが気持ちよく生活するために必要です。協力して取り組んでくれることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。