ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

6/7 算数の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一生懸命問題を解いています。
 集中して取り組むことは大切です。
 特に算数は集中力が勝負です。

6/7 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな大喜びで弁当を食べていました。
 本当においしそうですね。

6/5 国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読をしました。
 本をしっかりもって、自分のペースで読みます。
 大きな声で、はっきり読んでいる子がたくさんいました。

6/4 書写の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「土」の字を練習します。
 筆に墨をつける前に、筆の使い方を練習しました。

6/3 3年生運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も徒競走の練習をしています。きちんと整列し、走るときは全力。立派です。当日も頑張って!!

6/3 給食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
きちんと待ち、給食の開始です。もりもり食べています。たくさん食べて健康になりましょう

6/3 3年生社会

画像1 画像1
自分たちの町について学習をしています.大切なことですね。

6/2 国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ありの行列」の本読みをしていました。
 朝正門から登校してきた子が、たくさんいるありを見つけ、「あ! ありの行列」と言っていました。3年生の子どもでしょうか。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。