6/16 算数の授業 4年生
学習したことをドリルで確かめました。
2人の先生がいるので、聞きやすいですね。
【4年生】 2014-06-16 11:36 up!
6/13 書写の授業 4年生
「名作」を書きました。
何度も練習をしたので、だんだん上手になってきました。
姿勢もよいですね。
【4年生】 2014-06-13 13:12 up!
6/11 国語の授業 4年生
グループで調べたことを、集計し、考えをまとめました。
調査をしたことを、どのようにまとめていくか、グループで話し合いました。
【4年生】 2014-06-11 12:50 up!
6/10 算数の授業 4年生
【4年生】 2014-06-10 11:41 up!
6/8 理科の授業 4年生
電池で動く自動車を組み立てています。
意外と難しいようで、何度も先生を呼んで聞いている子もいました。
【4年生】 2014-06-08 14:23 up!
6/7 社会の授業 4年生
ゴミとリサイクルの学習をしていました。
ゴミを減らすためには、リサイクルが大切ですね。
【4年生】 2014-06-07 11:43 up!
6/6 図工の授業 4年生
のこぎりを使って木を切り、それを組み立てていろいろなものをつくります。今日始めたばかりです。何ができるか楽しみですね。
【4年生】 2014-06-06 12:59 up!
6/6 国語の授業 4年生
「アンケートの質問を決めて形式を相談しよう」をめあてに活動しています。グループでしっかり相談ができています。
【4年生】 2014-06-06 12:56 up!
6/5 算数の授業 4年生
わり算の問題を先生がつくって出しました。
さて、解くことができたでしょうか。
【4年生】 2014-06-05 13:17 up!
6/4 理科の授業 4年生
モーターを使って、電流の流れの学習をしています。難しいですが、おもしろいですね。
【4年生】 2014-06-04 12:08 up!
6/3 4年生算数
大きな数(桁数の多い数)の計算を簡単に行うための工夫を考えています。
なかなか難しいですね。
【4年生】 2014-06-03 13:39 up!
6/2 国語の授業 4年生
【4年生】 2014-06-02 14:27 up!
6/1 国語の授業 4年生
説明文の読み取りです。
走り方について、どのように走ったら効果的かを読み取り、その後、実際に試してみました。
【4年生】 2014-06-01 15:53 up!
5/30 音楽の授業 4年生
3年生から学習したリコーダー。
上手にふけるようになりましたね。
【4年生】 2014-05-30 11:18 up!
5/29 書写の授業 4年生
「名作」を書きました。
この字はなかなか字形がそろいません。とくに、「作」が難しいですね。
【4年生】 2014-05-29 13:00 up!
5/29 運動会の練習 4年生
4人で棒をつかみ、コーンを回ってきます。回るときに、一番内側と一番外側の子は大変です。
【4年生】 2014-05-29 12:41 up!
5/29 算数の授業 4年生
「ノートの2倍が物語、物語の5倍が事典、事典はノートの何倍でしょう」
何倍、という考え方は難しいところです。しっかり学習しましょう。
【4年生】 2014-05-29 11:54 up!
5/27 理科の授業 4年生
モーターの回る方向が何によって変わるのかを学習しました。
模型を使いました。
【4年生】 2014-05-27 17:21 up!
5/27 社会の授業 4年生
先日見学行った清掃センターのことをまとめました。
実際に見に行って、たくさんのことを学んできたことがわかりました。
【4年生】 2014-05-27 14:18 up!
5/26 4年生社会
【4年生】 2014-05-26 11:33 up!