最新更新日:2024/06/11
本日:count up10
昨日:316
総数:1110978
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

あと2日

画像1 画像1
4年生

三学期の振り返り

学習面 生活面

なりたい自分に

どれだけ近づけたかな

話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 国語科


「初雪のふる日」

場面ごと班で話し合って、心情にせまります

楽しい学び合い

ペラペラ

画像1 画像1
4年生 外国語活動

「何時ですか?」

「私は給食がすきです」

言えるようになったかな?

職業調べ

画像1 画像1
4年生 きらめき

興味をもった職業

保育士 サッカー選手 ドッグトレーナー・・・

どんな仕事なのかな どのようになるのかな

やりがいは 大変さは

仕事がしてみたいという きっかけ作り

あいちのやさいいりはるまき

画像1 画像1
 

鑑賞会

画像1 画像1
4年生 図画工作科


「おもしろだんボールボックス」が完成です

自分の工夫したところ、自慢したいところ・・・
電子黒板に大きく映しながら、発表しています

論理

画像1 画像1
4年生 算数

「算数広場」の問題をみんなで解いていきます

算数的な思考力が必要な文章題です
表を使い、自分の考えをみんなに伝え合っていきます

サッカー日和

画像1 画像1
暖かな早春の日

サッカー日和です

元気いっぱい

ボールさばきが上手になってきましたね

あと

画像1 画像1
 

強風

画像1 画像1
強風注意報発令中

強く蹴らなくてもいいシュートになります




ダンス

画像1 画像1
4年生 


全力で心を入れて踊っています

想いがあふれてます


本番は明日です


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。