![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:378 総数:1112277 |
はねとび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱運動 回転系の技に挑戦中 頭をはねる、首ではねる・・ もう、感覚が大事です。少しずつ精度が上がってきていますね はかる![]() ![]() 計る、測る、図る、謀る、量る、諮る、衡る、図る・・・ テストは、さまざまなものがはかれます パフォーマンス![]() ![]() 「パフォーマンステスト」 グループで役割を決めています 基本文型にそれぞれアレンジを加えて、テストに臨みます いいものはいい![]() ![]() 完成した作品を鑑賞 不思議とよい出来の作品にみんな集まってくる よいものを見る目が養われています 分数÷分数![]() ![]() 分数÷分数 全員が理解できるように たくさん問題を解いて習熟をはかる 困ったら、修学旅行のグループで助け合う 6年生のメインイベント修学旅行 協力はもう始まっているね ハードル![]() ![]() ハードル走もタブレットで確認することで、フォームが良くなってきました タイムはどうかな 縮めてこれたかな バイキング![]() ![]() ![]() ![]() 食堂でバイキング おいしいね まだまだ![]() ![]() ハードル走 まだまだ伸びしろがあるなあ テスト![]() ![]() ここまでしっかりと整理されているとその後が安心 テストは、終わった後が肝心です 手入れ![]() ![]() 手洗い洗濯実習の前 衣類ごとの手入れの仕方を学習中 洗濯タグには洗濯表示マークだけでなく、小さく細かく書かれた文字も。重要なことが書いてあるので、よく読んで アソート![]() ![]() いろんな種類のお菓子がひとまとめになったものをアソートと言います 今日の算数問題は、アソート 帯分数、仮分数、小数・・・いろいろ組み合わさった問題を通分、約分、逆数で解いています テスト![]() ![]() テスト・・・ 最高学年は。もちろん真剣モード country![]() ![]() What is this country? その国で can の ことがらをヒントに国を当てるクイズ形式・・・ 盛り上がってますね 動画で確認![]() ![]() ハードル走 跳びこえているときに脚のあげ方、膝の曲げ具合・・・ 直後に映像で確認して、課題をもって練習を繰り返しています クランク![]() ![]() 「くるくるクランク」 それぞれのおもちゃができあがります クランクの動きをうまく取り入れることができるかな マット運動![]() ![]() 器械体操として、定番のマット運動 この単元では、こんなことを目標としています ○知識及び技能 マット運動の行い方を理解するとともに、回転系や巧技系の基本的な技を安定して行ったり、その発展技を行ったり、それらを繰り返したり組み合わせたりすることができるようにする ○思考力、判断力、表現力等 自己の能力に適した課題の解決の仕方や技の組み合わせ方を工夫するとともに、自己や仲間の考えたことを他者に伝えることができるようにする ○学びに向かう力、人間性等 マット運動に積極的に取り組み、約束を守り助け合って運動をしたり、仲間の考えや取組を認めたり、場や器械・器具の安全に気を配ったりすることができるようにする 華麗に![]() ![]() マット運動です さすが6年生、難易度の高い技に挑戦中です 洗濯![]() ![]() 洗濯実習 今回は、校内の汚れたところを拭き取った後の雑巾を手洗いしてみました 水は、みるみる黒ずみました・・・ ハードル![]() ![]() ハードル走 1日目 まあ、最初はこんなものでしょう 諸君は、まだまだ大きなハードルをいくつも跳び越えていくのだから パフォーマンス![]() ![]() 今日は、パフォーマンステスト 話すことは、自分のことなんだけど、難しい・・ |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |