![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:1098 総数:1113613 |
6年生・書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試し書き→考え→練習 の流れで行いました。 シ・古・月 の三つの部分、組み立てに気をつけて、字形を整えられるよう、練習しました。 6年生・家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 「ニンジン、玉ネギ、ピーマン、ウインナー」 手際よくいため、いただきました。 味付けには、何を使ったのかな? 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 四角形、四角柱、三角形などの面積、分数のかけ算で、正確に解けたかな。 6年生・国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活の中でのみんなの楽しみ、何があるかな? どんな表現で表わしますか? 6年生・社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 源氏物語や枕草子の「かな文字」 七夕 大和絵 などなど。 修学旅行で見てこられるものも、ありそうですね。 6年生・体育![]() ![]() ![]() ![]() 練習を繰り返した後、計測をしました。 前傾姿勢、なかなか難しいけどがんばっています。 税金について学ぼう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書も国の税金で無償でもらえていることが書いてあったよ! みんなが税金を払うことで、健康で豊かな生活ができていることが分かりましたね。 6年生・計画
奈良公園分散研修、班で話し合い中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生・計画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順調です。 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式が 4/5×1/3 となるわけを、関係図を使って考えました。 理解できたかな? 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学び合いで意見交換しています。 なるほど!と、理解が進みますね。 6年生・算数![]() ![]() 分数÷整数の計算の仕方を新たに学んだりと がんばっています。 修学旅行にむけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなはどこに行くのかな? たのしみですね。 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8×12の計算など、約分を上手につかうと計算が楽にできますね。 分母と分子、はじめに2で割ってもいいし、4で割って計算してもいいよね。 自分がやりやすい方法で正確に解いていこう。 6年生・音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旋律を意識して、1段目のイ短調、暗く切ない感じや2段目のハ長調、明るく幸せな感じをていねいに吹くことができました。 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 約分をする必要があるものは、計算のと中か計算の後か、自分のやりやすい方で正しい答えを出そうね。 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の面積の求め方について、示された三つの文字式はどの求め方を表していたかな? 台形についても考えましたが、理解できましたか? 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できたあとは、タブレットを使って学習ソフトで一人一人が学びを深めまていきます。 がんばろう。 6年生・体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走りきる時間間隔が少しずつ短くなります。 何回走りきれたかな。 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |