みんなの日常、始まる☆220 美術編
みんなのアイデアや思いは人それぞれです。
そのどれもが個性的で、楽しくて、すばらしいものです。 みんなの日常、始まる☆219 美術編
2年4組の美術です。
週の最後は、明るくです☆ みんなの真剣な姿勢、選ぶ色、作り出す形、アイデア、 そのどれもが明るい気持ちにさせてくれます☆ 心の健康教育☆10
もしも苦しいときがあれば、ひとりで抱えず、友達に話してみましょう。
先生達の誰かでもかまいません。 みんなの家族、もちろんです。 みんなは、ひとりじゃないんです☆ 心の健康教育☆9
みんなでわいわいしているこの時間も、いいリラックスの時間ですね☆
心の健康教育☆8
やっぱりみんなが意欲的に臨んでいるのがわかります。
これは出るかもしれませんよ、 片目開けて、片目つぶる新リラックス☆ ないか、 心の健康教育☆7
5時間目の3年生後半クラスです。
やっぱりとても意欲的に臨んでいました☆ 心の健康教育☆6
お、みんな目を閉じました。
ちゃんと、やってみようとできるところがさすがです。 片目を開けて、片目をつぶる人はだれもいないようです。 リラックスできなそうですもんね☆ 心の健康教育☆5
目を閉じて、息を吸ったり、吐いたりを繰り返します。
だけど目を開けている人もいます。 タイミング的にこれから閉じる人もいます。 ほんとにみんな閉じてるか、見ちゃう人もいます。 (みんな目を閉じてくださいあるある) でも、リラックス法にそれぞれの方法はあっても、正解はありません。 自分なりの方法にアレンジです☆ じゃあ、これどうですか? 片目はつぶって、片目は開けながら深呼吸はどうでしょう。 今試しながらブログしてます。 リラックス、できません☆ 心の健康教育☆4
リラクゼーションの方法です。
毎時間毎時間、それぞれの授業を頑張っています。 でも、時には、ゆったり過ごす一時間もきっと大切な時間です☆ 心の健康教育☆3
ストレスを受けている状態を深呼吸したり、ストレッチしたりして、ほぐすのも方法の一つです。
今日はカウンセラーの先生からその方法を教わりました☆ 心の健康教育☆2
日常生活でストレスは誰にでもあります。
その数や量が多いと苦しいものです。 逆に一つもないことはあり得ません。 心を成長させる上で、ある程度のものは必要となります。 これらのストレスとうまく付き合い、そして解消していくことが大切です。 心の健康教育☆1
みなさんこんばんは☆
忙しい一日で、更新が遅くなってしまいました。 時に心が、疲れてしまうことはありますよね、、、 そんな時は、『心の健康教育』いかがでしょうか。 ストレスのかかりやすい3年生のこの時期、 カウンセラーの先生による演習が行われました☆ みんなの日常、始まる☆218 保健体育編
続いて、体育館に行きました。
バドミントンです。 お、中学生に混ざって、 もしかして有名バドミントン選手か!? ちがいました、1年生の担任の先生でした。 今日はみんなとバドミントン♪ みんなの日常、始まる☆217 保健体育編
ソフトテニスを選択した人たちです。
宝泉中には、ソフトテニス部はありませんが、他の学校には、多く設置されている部活動です。 しかし、ソフトテニス部に所属している人以外は、なかなか経験することはありません。 知っていると、やってきたことあるは違います。 何事もチャレンジです☆ みんなの日常、始まる☆216 保健体育編
保体の授業は、持久走を終え、種目を選択して活動しているクラスが出てきました。
みんなからすると、待ちに待った球技!そんな感じだと思います☆ みんなの日常、始まる☆216 技術編
作品の完成が、楽しみです。
いつできあがるんでしょうか。 また来ますね☆ みんなの日常、始まる☆215 技術編
美術も技術も、刃物や道具を使います。
みんなが真剣に、そして安全に取り組むためには、授業のルールや約束を守ることが大切です。 これもチームワークの一つです。 誰もが安心して授業に臨むからこそ、すばらしい作品ができあがります☆ みんなの日常、始まる☆214 技術編
続いて2年2組の技術の時間です☆
のこぎりを使って、木工です☆ みんなの日常、始まる☆213 美術編
美術の先生が、これ見てみてください。と教えてくれました。
使い込んだナイフのようにしたいと、考えて作り込んでいるそうです。 まだ作成途中ですが、その雰囲気が出ています☆ みんなの日常、始まる☆212 美術編
ニスも2種類あるそうです。
透明なものと茶色い色のつくもの。 それぞれの作品に合う方を選択しています。 何度も重ねている人もいます。 思考力ですね☆ |
本日:147
昨日:205 総数:225508 |