シン・みんなの日常、始まる☆501 3年保体編

みんなサッカーボールで真剣にリフティングをしています。

ほんと楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆500 3年保体編

今日は絶好のスポーツ日和でした。

グランドでは女子が、体育館では男子が、頑張っていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆494 3年美術編

あの季節が近づいてきています。

あっという間の一年に感じます。

月日の流れのはやさに驚くばかりです。

毎日毎日が、生徒のみなさんにとって、早く、きっと充実です。

これからも、一歩ずつ、前に進んでいきましょう😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆493 3年美術編

これから続々とみんなの作品、そして思いが完成していきます。

みんなの思いを、また見に行きますね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆491 3年美術編

3年生の卒業に向けた制作が、いよいよ終盤を迎えてきました。

進度に差があるため、できあがっている人もいれば、現在制作中の人もいます。

しかし、変わらないことがあります。

作品への思いです。

それぞれが、それぞれの思いを込めて丁寧に丁寧につくっています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆490 2年技術編

今は『環境』が叫ばれている時代です。

さまざまな方面から考えていく必要があるんですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆489 2年技術編

植物の育成『環境』

理科かな?

なんと、技術だそうです。

技術は木工やパソコンなどがイメージですが、環境についても考えるとこのことです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆482 部活動編

ここしばらくバタバタしていて、なかなか放課後の部活動におじゃますることができていませんが、この日は美術部の様子を見に行きました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆481 1年生保体編

勝敗以上に大切なこと、

一生懸命取り組むこと、

お互いをたたえ合うこと、

この笑顔や雰囲気が、勝敗以上に大きな勝ち星、です😊
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆480 1年生保体編

となりの試合も終了。

さあ、勝敗の行方は!?


やっぱり、笑顔です☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆479 1年生保体編

『ピピィ−−−−−−−!!!!!』

『試合終了−−−−−−!!!!!』

勝敗の行方は!?

はい、両チームとも笑顔です😊
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆479 1年生保体編

先生が時計を見ています。

試合終了のホイッスルが近づいています。

白熱した試合の行方は!?

一点をあらそう緊迫のゲームです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆477 1年生保体編

ひとつのボールをみんなが追いかけ、みんなで攻めてみんなで守る。

これが、授業の躍動感を生んでいます。

やっぱり、頑張ろうという気持ちが大事ですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆476 1年生保体編

それぞれのコートでいい試合が続いています。

審判も交替で自分たちで運営しています。

これからも頑張ってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆475 1年生保体編

男子も一生懸命授業に取り組んでいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆474 1年生保体編

続いて、別のクラスの男子の体育です。

今は男子はバドミントンを行っています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆472 1年生保体編

自分たちが頑張ったこと、わかったこと、次に生かしたいことをしっかりと振り返ることは、とても大切なことです。

部活動もきっと同じですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆470 1年生保体編

みんな意欲的に取り組んでいるので、きっと上達も速いです。

「ナイッシュー😊」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆469 1年生保体編

ある天気のいい日、外では1年生女子がサッカーの授業に臨んでいました。

まだ雪の影響で使えるスペースは限られていますが、力いっぱい動いています☆

その影響でまだ地面には座れません、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆468 3年生学活編

来週もまた、3年生の頑張る姿、見に行きますね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36
昨日:184
総数:224358

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書