最新更新日:2021/05/25
本日:count up2
昨日:3
総数:287155
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

一歩前進〜11月の読み聞かせ3〜

本日読んで頂いた本は、

 サンタさんのいたずらっこリスト
 しましまかしてください
 でてくる でてくる
 ふしぎな ナイフ
 わゴムはどのくらいのびるのかしら
 ひぐまのあき
 ふしぎな ナイフ
 どっかん だいこん
 ちゃんと たべなさい
 ぞうのはなはなぜながい
 これなあに
 どうぞのいす
 ちょっとだけ まいご
 じごくのそうべえ
 セロひきのゴーシュ
 からすのパンやさん
 また、ぶたのたね
 ねえ、どれがいい?
 かえるをのんだととさん
 しまふくろうのみずうみ
 やまたのおろち
 ぷくぷくぷく
 ハリネズミと金貨
 ほんとうのことをいってもいいの?
 たったひとりの戦い
 きっときっとまもってあげる
 とんでもない
 むしプロ
           でした。

 寒い中、ありがとうございました。来月は今年最後の読み聞かせです。何を読んでいただけるのか?今から楽しみです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 クラブ活動9
12/1 授業参観
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350