最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:244
総数:667580

1年級長会・挨拶運動

11月20日(木)
今日は、3年生の「0のつく日はあいさつ運動」に影響を受けた1・2年級長会が、挨拶運動を行いました。さわやかな挨拶が学校に響き、級長ではない生徒も混じってあいさつ運動をするなど、とても素敵な朝の始まりとなりました。
3年生は受験前のテストということもあり、今回は参加していませんが、3年生からはじまった活動が、1・2年生の心に響き、こうして受け継がれていく姿を見ると大変嬉しくなりますね。
これからも、学校全体を爽やかなあいさつで明るくしていきいきましょう。

画像1 画像1

福祉実践教室レポートもうすぐ完成!

11月17日(月)
10月29日に行われた福祉実践教室のレポートがもうすぐ完成します!
イラストをいれたり、実際に体験してわかったことなど、自分なりに工夫してまとめています。懇談会の時にはレポートを展示するので,お子様がどんなことを学んだのか見ていただけたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生・学級対抗大会について・・・

11月17日(月)
学級対抗大会で、どんな種目を行うのかを各クラスで話し合いました。
後期級長が司会進行をしています。
これからクラスで話し合った結果を級長会で検討していきます。さて、どんな種目になるのでしょうか?今から楽しみですね。級長さんよろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生・今週の算数テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(月)
週一の算数のテストを行いました。今回は少し考えないと面積が求められません。みんな集中してテストに臨んでいます。結果はどうだったのでしょうか?
ぜひ、ご家庭でも声をかけてみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069