最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:250
総数:667045

校長先生のスペシャル授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日、1時間目、1年A組で校長先生のスペシャル授業でした。

様々な実物に生徒の眼差しは釘付けでした。

歴史を好きになるには身近に感じることだと生徒の感想からも伝わってきました。

宿泊研修3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番に第1チェックポイントに到着したグループ。
校歌コンクールの前に円陣を組んでいるクラス。
清掃の様子。

宿泊研修2

 1年生掲示板に宿泊研修の写真を貼ろうとしていたら,通りかかった多くの生徒たちが,「手伝います!」,「何かやれることはありますか?」と声をかけてくれました。作業も速く終えることができ,これも研修の成果だなとうれしくなりました。
 ブログには載せきれないほどの写真がありますので,6月6日〈土〉の学校公開日の折にご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生全員集合!

画像1 画像1
 『ぜん力で つないでいこう 笑顔の輪  〜前力 全力 善力 禅力〜 』のスローガンのもと,宿泊研修に行ってきました。
 「富貴中生になる」ことを目標にがんばった2日間。失敗もありましたが,失敗は成功のもと。116名全員が出席し,富貴中から自然の家まで歩ききったことを自信にもって,今後の生活に生かしていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069