最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:250
総数:667047

合唱祭 3年生の中間発表から学んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日の朝1番に、3年生の合唱祭に向けての中間発表が行われました。
初めて臨む1年生のために、その様子を見る機会をいただきました。

圧倒された表情を見て、これが伝統を目の当たりにすると言うことなんだと感じました。

この後の数日の昼の合唱練習が、すごく充実したものとなっているのも、3年生のおかげです。

合唱祭に向けて  1年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生の『中間発表』を見させていただきました。
 中間発表とはいえ,3年生の「気持ち」の入った歌声を聞いて,大きな刺激をもらいました。体格や声量,技術など,まだまだ3年生には及びませんが,3年生の姿をめざして少しでも近づいていきたいと思います。
 
 

合唱練習が本格的に始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月10日の合唱祭に向けての学級練習,学年練習がスタートしました。音楽の時間だけでなく,学級でも実行委員やパートリーダー,指揮者,伴奏者などが中心となって,計画をたてて練習をすすめていきます。また,体育祭での縦割チームの先輩たちにもアドバイスをもらいながら,合唱祭に向かっていきます。
 今日(1/19)は初めて学年で『明日への勇気』を合唱しました。まだ音がしっかりとれておらず,不安げな生徒もいましたが,だんだんと上向きになっていきました。目標の合唱をめざして,練習をすすめます!
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069