最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:278
総数:666259

1年生性の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(火)5,6時間目の総合的な学習の時間に,1年生で性の指導を行いました。
前半は,生命誕生をメインに赤ちゃんが生まれるまでを学び,後半は,思春期のこころとからだの成長について学びました。
赤ちゃんの人形で実際の重みを感じたり,妊娠7ヶ月の先生から生の妊婦さんのお話を聞いたりして,命の大切さを学ぶことができました。
「赤ちゃんの大切さを改めて感じることができました」,「生んでくれた親に感謝したい」といった様々な感想があり,命や思春期について学ぶよい機会となりました。

合唱祭!!パート1     1年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はたくさんの保護者のみなさまにご参観いただきありがとうございました。
 先週の中間発表から何倍も良くなっており,意気込み,表情,歌声…それぞれの「ぜん力」を出すことができました。やむを得ずインフルエンザで欠席の生徒の分までがんばっていたと思います。
 まだまだ先輩たちには及ばないけれど1年生の「ぜん力」を届けられたと思います。一生懸命取り組めたことや,上級生の姿を間近で見られたことがまた次に必ずつながっていくはずです。
 練習風景が今日で見られなくなってしまうことが残念ですが,この1年の成長を大きく感じた1日でした。

合唱祭!! パート2  1年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年合唱も1年生らしく元気に歌えました。思わず…うるっときました。

1年生より 合唱祭に向けて『中間発表』

 2月2日(火)5,6時間目,来週行われる合唱祭の『中間発表』を行いました。
 各学級発表と学年合唱を行いました。はじめる前は期待よりも心配や不安の方が勝っていました。しかし…終わってみたら,期待の方がはるかに上回りました。お互いに刺激を受けてあと1週間でどれだけ成長するのか??とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069