最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:278
総数:666269

臨場感が伝わりますか。

画像1 画像1
キャンプファイヤーでの火の舞を連写して撮って見える先生がいました。
それを某朝ドラ風にしてみました。少しは臨場感が伝わるでしょうか。

思い出の夜

画像1 画像1
キャンプファイヤーで2年生のみなさんは,どんな思い出を残しましたか。

しっかり体を休めてください。

画像1 画像1
林間学習のブログには中山先生が随時1〜50にわたる記事を掲載してきました。
(プラスおまけの記事もありますが)
2年生のすばらしさを感じた林間学習です。
中山先生の最後の言葉には「感謝」が何回も出てきました。
たった一人では味わうことのできなかったこの一瞬を大切にしてください。
今日はずいぶん疲れていると思いますので,しっかり2年生のみなさんは体をやすめてください。
1日目のとびっきりの笑顔の全体写真を掲載しました。

今から帰ります

画像1 画像1
今から武豊へ向かいます。

林間学習 最終日

画像1 画像1
おはようございます。気温は昨日より冷えて6度。
ファイヤーの興奮が冷めないままかと思いましたが、
生徒はぐっすりです。
あー林間終わっちゃうねー。
なんかさみしいねー。
という昨夜のある子の会話
残すはあと半日です。

待望の

画像1 画像1
待望のキャンプファイヤー

今晩の夕食は

画像1 画像1
画像2 画像2
今晩の夕食は、やきそば、おにぎり、豚汁と豪華メニュー。

雨の中での調理です。

無事、オリエンテーリング終了

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当をおいしくいただいています。

オリエンテーリング

画像1 画像1
文句のつけようのないいい天気で良かった。
内容を短縮して実施中。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
体調を崩した生徒もなく、食堂の食事も完食。
このあと、オリエンテーリングですが、昼にまた雷雨の予報があるため、短縮して行う予定です。

林間学習 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
起床です。現在の気温7度。少し肌寒いですが、小鳥のさえずりが心地よい朝をむかえています。
まだ眠そうにしている生徒もいますが、2日目の活動開始です。

林間学習2日目

画像1 画像1
昨夜からの雷雨から一転、晴れ渡ってます。このあと、起床、朝のつどいです。

突然の雷雨による変更ですが。

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいカレーのあと、突然の雷雨。
天気予報が大きく変わり、学年レクに!

このあとは。

画像1 画像1
協力して、美味しいカレーができました。
まだ、雨が降ってないので、ファイヤーを行う予定です。

全員集合

画像1 画像1
いよいよ高遠での生活です。

駒ケ岳を出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
駒ケ岳のSAを出発。各クラス独自のバスレクでたのしんでいます。

林間学習 出発式

画像1 画像1
代表の生徒が、林間でがんばりたい意気込みを語りました。

林間学習に向けて 2年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学習1日目のキャンプファイヤーの中で披露する,有志による火舞いのリハーサルを行いました。
 自分たちで注意事項を確認し,円陣を組んで気持ちを高め,トーチ棒に点火しました。今までの練習とは違う緊張感の中,多少のハプニングもありましたが,冷静に対処してリハーサルを終えました。
 生徒たちから多くの反省がでてきて,「当日成功させたい」という気持ちがより高まったと思います。
 保護者の方々には,お迎えや応援をしてしていただき,ありがとうございました。
 当日はさらに火舞いの技も気持ちも上がってくると思うので楽しみです。

林間学習に向けて 2年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ファイヤーの火舞い隊の練習もいよいよ大詰めです。
 明日のリハーサルに向けて特訓中です。

林間学習に向けて 2年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事係が,先日いただいた野外炊飯用のお米を班ごとに分けています。
 はかりを探していたら,なんと、1950年と書かれたはかりを発見しました。
 調整せずに,計りたい数量にぴったりできたとき,とても満足した顔をしていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者の皆様へ

学校からの配付物

学校評価

富貴中だより

ほけんだより

学校要覧

6年生の保護者の皆様へ

感染症対応

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069