最新更新日:2024/05/25
本日:count up129
昨日:153
総数:666784

2年生 2学期最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を終えると、教室で2学期最後の学活です。
級長が振り返りを話したり、通知表が手渡されていたりしています。
明日からは冬休み。
安全に気をつけて、楽しい充実した時間にしてほしいと思います。

学年集会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は学年集会を行いました。学年委員から選ばれた生徒が意見発表をした後、先生たちが学年委員から依頼のあったテーマについて話をしました。中学生のころのエピソードやこれからのみんなに期待することなどの話がありました。全員でしっかりとした態度で話が聞けました。明日の終業式で2学期を締めくくり、よい冬休みを過ごしましょう。

学級対抗大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も残すところわずかになりました。今日はお楽しみの学級対抗大会です。3役が中心となり企画・準備を進めてきました。ドッジボールやけいどろ、増え鬼で体を動かし、みんなで楽しい時間を過ごしました。

2年生 合唱祭直前練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ合唱祭前日です。
体育館や音楽室を交替で使いながら練習しました。
本番で今まで練習してきたことを全て発揮できることを願っています!

合唱祭中間発表 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は合唱祭中間発表を行いました。 3クラスがお互いの練習の成果を確かめ合うよい機会になりました。 合唱祭まで約2週間、これからの練習を充実したものにしてほしいと思います。

体育館での合唱練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初の体育館での練習でした。教室と体育館との、声の響き方との違いを感じるなど、本番に向けて新たな発見がたくさんありました。入場までの動きも確認し、一歩一歩前進しています。

合唱の練習が本格化 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からST後の時間に合唱練習を行っています。
生徒同士で声を掛け合って、高め合っています。

2年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬物乱用防止教室では、半田警察署のスクールサポーターの方が講師として話をしました。中学生が先輩から薬物を勧められるDVDの視聴や、どうしたら勧められても断れるかの話し合いをしました。
身近なところに潜む危険について考えることができました。

林間学習3日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の思い出です。

林間学習3日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草木染め上手にできました!

林間学習3日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に予定を進め、たくさんの思い出を胸にして、旭高原自然の家を出発しました。

林間学習3日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草木染めの様子です!

林間学習3日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所点検も無事終えて、体験学習に突入!
まずは、うどん体験の様子をどうぞ☆

林間学習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最終日です。
朝は霧がかかり、山らしい風景が見られました。

林間学習2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクが終わり、夕食のバイキング!
チキンカツが大人気でした☆

林間学習2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は学年レクで熱い戦いが繰り広げられました。

林間学習2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力一杯ゲーム大会を楽しんだ後はお弁当です☆

林間学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は、◯×ゲーム、鬼ごっこと続いています。
走り回って暑くなっています!

2日目の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は
伝言ゲーム→ジェスチャーゲームと進行しています。
珍解答も出ています。

2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の旭高原は雨です。
午前中は体育館でゲーム大会を行います。
朝食もしっかり食べました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069