最新更新日:2024/05/25
本日:count up120
昨日:130
総数:666905

職業新聞づくり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
関心のある職業について調べて、新聞をつくっています。
今回は、手書きでもタブレットを使用して作成してもよいことにしました。タブレットの使い方を友達同士で教え合いながら進めています!

公開授業ありがとうございました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学時間の制約などがある中、足を運んでいただきありがとうございました!1学期も折り返しです。後半も実りある学びの環境をつくっていきたいと思います。

中央廊下に掲示中 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の中央廊下に、林間学習の訪問先の写真を掲示しました。まだ授業の中で具体的な活動はスタートしていませんが、少しずつ子どもたちもイメージがつかめるといいなと思います。
他には、社会科でタブレットを使って作成したレポートも掲示しています。
公開授業の際にご覧ください!

中間テスト始まりました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目は、国語、数学、理科です。
自分の力が発揮できるか大事です。最後の1秒まで諦めずに取り組んでほしいと思います。

社会科テスト勉強 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストに向けてラストスパートです。
友達と問題を出し合うのも、いい勉強になります。
家で学習してきたことは、定着していたかな!?

職業新聞しらべ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間に興味のある職業、将来なりたい職業を調べて新聞にまとめます。今日は図書室や、タブレットを活用して調べる時間です。
図書室では、職業に関する本が充実していて、興味を惹くような内容がたくさんあります。

テスト週間に入りました 2年生

画像1 画像1
今日からテスト週間。
昼放課も勉強する雰囲気が出てきました。
自分のために頑張る1週間にしよう!

2年生 キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間で、世の中にはどのような職業があるのか調べました。
「13歳からのハローワーク」というサイトを利用して、働いている人たちのインタビューを参考にしました。今後は、それぞれが興味をもった職業を調べていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069