最新更新日:2024/05/25
本日:count up9
昨日:130
総数:666794

期末テストに向けて 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テストに向けて勉強を頑張っています。すごい集中力です。明日からの期末テストで成果を発揮できるといいですね。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は教育実習生の研究授業がありました。熱心に授業の準備をし、元気に授業を進めていきました。授業を受ける子どもたちも、一生懸命挙手をして発言したりペアワークに取り組んだりしてとてもよい雰囲気で温かさを感じました。
 実習で学校に来る日も、明日が最後になりました。子どもたちとよい時間を過ごしながら、教師としての意欲と資質を磨いていってほしいと思います。

社会の問題の答え 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6/9日にHPにあげた国名と都道府県の問題の答えです。

【国名クイズ】
1墨西哥(メキシコ)2玖馬(キューバ)3伯剌西爾(ブラジル)
4西班牙(スペイン)5白耳義(ベルギー)6丁抹(デンマーク)
7埃及(エジプト)8土耳古(トルコ)9錫蘭(スリランカ)
10柬埔寨(カンボジア)

【都道府県】
1長崎 2宮城 3茨城
4愛媛 5岡山 6群馬 でした。
難問できたでしょうか!?

難問に挑戦! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央廊下の掲示に学習コーナーをつくりました。
まずは、社会と数学です。授業では取り扱わないような問題です。一緒に挑戦してみてください。

教育実習生の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から教育実習生が来ています。
2−Cに入り、2年生の英語や道徳を教えています。
道徳の授業では、「いのちの大切さ」をテーマにした授業を行いました。

掃除も頑張ってます 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目が終わったら着替えをし、掃除の時間です。黙々清掃で協力して行っています。今日の廊下掃除はセスキを使いました。学習だけでなく生活面でもみんなで協力して一生懸命取り組んでいます。

昼放課は図書館へ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度に続き、本年度も2年生は図書館をよく利用しています。
昼放課になると本を持った生徒とたくさんすれ違います。
毎月新しい本が入るので、話題の本も借りやすくなっています!

授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気が悪く蒸し暑い日になりました。今週のラストの登校日の午後、2年生はみんな一生懸命授業を受けています。土日少しでもリフレッシュをして来週からも元気に頑張りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069