最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:130
総数:666808

終業式〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セミの鳴き声が響く中、終業式を迎えました。
一学期がんばったことは、自信にして2学期につなげられるとよいですね。
夏休みは、普段できないことにチャレンジして、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

職業講話3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらの会場は、薬をつくる仕事、自動車関係、卸売業の仕事についての講話です。
プレゼンテーションや実際の道具を見ながら話を聞きました。
生徒は2つずつ講座を受けて、将来の職業選択のヒントにしていきます!

職業講話2

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらの会場は、旅行会社と美容師さんです。
それぞれの仕事のやりがいや、なるために必要なことを質問していました。

職業講話1

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習の授業で、さまざまな職業の方を講師としてお招きし、「職業講話」を行いました。
写真は、菓子製造と航空会社の方の講話の様子です。
生徒は、普段は見えない仕事の様子などを知ることができました。

林間学習実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月の林間学習に向けて実行委員を募集し、14名が実行委員に参加してくれました。先週の金曜日にはスローガンとしおりの表紙絵の募集を学級で呼びかけ、今日は学年集会で全体に呼びかけました。
 実行委員の他にも学級三役の生徒には各研修のリーダーとして企画や準備を進めてもらいます。林間学習を最高の思い出にするためにみんなで力を合わせて頑張りましょう。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は学年集会を行いました。各学級の級長が1学期の振り返りの話をした後、先生たちが学年委員から依頼のあったテーマについて話をしました。昨年度から成長したことやこれからのみんなに期待すること、学級ごとのエピソードなどの話がありました。全員でしっかりとした態度で話が聞けました。明日の終業式で1学期を締めくくり、よい夏休みを過ごしましょう。

2年生 体育の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2年生の1学期最後の体育でした。
男子は運動場で高跳び、女子は体育館でマット運動を実施しました。
暑いなかでしたが、水分をこまめに補給しながら懸命に取り組みました。

2年 学級対抗大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、今日はお楽しみの学級対抗大会です。
3役が中心となり企画・準備を進めていましたが、あいにくの雨。
体育館に変更して、ドッジボール&ドッジビーとリレーを行いました。
みんなで盛り上がって、楽しい時間を過ごしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069