最新更新日:2024/05/23
本日:count up30
昨日:278
総数:666284

充実した夏休みに向けて〜1学期末学年集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も明日で終わります。夏休みにどのような生活をすることが大切かについて、1学期の生活を振り返りながら学年の先生や級長会長から話がありました。

また、整列指導は生活委員長が、学年集会の司会は級長会副会長が務めるなど、生徒が運営する姿も大変よかったです。

この夏を、自分の可能性を広げるために一生懸命になれる夏にしてほしいと思います!

全力を出し続けた人は、必ず「善力(よいちから)」が生まれます!ファイト、3年生!

保健体育で着衣泳を行いました。

 中学校最後の女子の水泳の授業で着衣泳を行いました。
 まず,着衣したまま入水したときの動きにくさを体験し,その後,背浮きに挑戦したり,上着に空気をためて浮く方法に挑戦したりしました。また,いざというときのための救助法を身近にある物を使いながら学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休み公立高校体験入学事前指導を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ今週で1学期も終わり。
3年生は、間近に控えた部活動の大会も大事ですが、その後の進路に向けての活動も進んでいます。
今日の1時間目は、夏休み中に行われる体験入学の事前指導を行いました。

ひとつひとつが、自分の進路を実現していくために必要なステップです。
この体験入学が実現意欲の向上につながることと思います。
しっかり準備をして、体験入学に備えていってほしいと思います。

学級対抗大会!優勝は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期も終わりに近づき、今年初めての学級対抗大会を行いました。
種目は、
・紙飛行機飛ばし  ・けんけんリレー  ・伝言ゲーム の3種目でした。
各種目とも、予想以上の盛り上がりを見せていました。
特に、紙飛行機は予想以上に飛ばないことで、思わぬ結果をもたらしました。
また、時には担任も参加し、場を盛り上げていました。
各学級が、このような学級対抗の種目を通して、全力で取り組んだり、声をかけあったりする中で、より強固な結束ができるといいなと思います。
体育祭も楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069