最新更新日:2024/05/23
本日:count up263
昨日:290
総数:666239

3年生 公民の学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の社会科では公民(現代社会)の学習がスタートしました。
まずは新聞を実際に読んでみて,今世の中で起きていることをピックアップしました。
生徒に聞くと,新聞を読む習慣がある生徒はほとんどなく,新聞を読む機会が少なくなったことを痛感します。
これを機に新聞やニュースにも興味をもって欲しいと感じました。

名古屋へ

全員、新幹線に乗り、名古屋に向かっています。
画像1 画像1

浅草にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真を撮影した後は,クラスごとにもんじゃ焼きを食べています。

今から浅草へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーの興奮冷めやらぬまま、今から浅草に向かいます。

スカイツリーにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展望台にて

スカイツリーに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
スカイツリーに無事到着しました。これからスカイツリーにのぼり東京の景色を満喫します。

少し早い解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解散式の場所の関係で,朝食の終わりに添乗員さんと引率していただいた方にお礼のあいさつをしました。

修学旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,朝食後スカイツリーそして東京下町研修です。

修学旅行 3日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目と同じホテルに宿泊しているおかげもあって,朝の過ごし方にゆとりを感じます。

東京分散研修ゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもすがすがしい表情で戻ってきました。

いざ出発

グループに1台GPS機能付きの携帯をもって,東京分散に出発です。
画像1 画像1

修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目の朝。元気に朝食を食べています。今日は東京分散研修に出かけます。

研修中(3年)

画像1 画像1
少し早めのお食事タイム

研修中(3年班別研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの願いが届き、晴天に恵まれ、夢の国を満喫中。そんな夢の国での思い出もあとわずか。思う存分研修しています。

ディズニーへ

画像1 画像1
今からディズニーランドで班別研修を行います。

見学へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は国会議事堂見学へ行きます。

東京に到着!!

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋を出た新幹線はあっというまに東京に到着しました。

まもなく新幹線

画像1 画像1
もうすぐ新幹線に乗車
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者の皆様へ

学校からの配付物

学校評価

富貴中だより

ほけんだより

学校要覧

6年生の保護者の皆様へ

感染症対応

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069