最新更新日:2024/05/25
本日:count up2
昨日:130
総数:666787

重要 5月7日(木),8日(金)の家庭巡回について 【3年生より】

 3年生のみなさんへ

 本校では,5月7日(木),8日(金)の2日間に家庭巡回を予定しています。
 その際に学校や学年からの配付物をお渡しします。

 3年生は受験対策用の冊子を準備しました。
 封筒にまとめますが,大きくなりますので,できるだけ手渡しをしたいと思います。
 保護者の方はお仕事等の関係があると思いますので,生徒が在宅していてくれれば結構です。
 
 訪問予定は次の通りです。
  5月7日(木)…富貴小学校区 9:00頃〜15:00頃 
          ☆南の住所の方から伺います。

  5月8日(金)…衣浦小学校区 9:00頃〜12:00頃
  
 上記の日程で不在の場合は別日程でうかがいますので,予め学校までご連絡ください。

※事前にお宅を確認してからうかがいますが,ご自宅がわからない場合は電話をかけてからうかがったり,予定を変更させていただいたりすることもあると思います。予めご了承ください。

 
画像1 画像1

生徒登校日    3年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は生徒登校日でした。
 1,2年生の復習や3年生の予習ができるよう,各教科の副教材やプリントを渡しました。

 「明日も来ていいですかー?」と尋ねる生徒がいましたが,「だめだよー。」と伝えました。
 今朝から生徒たちが登校するということで,教員もウキウキしながら準備をしていたので気持ちはわかりますが,学校再開は5月7日(木)。体調管理をしっかりして,今日渡した課題にも取り組みつつ,再び元気な姿で会いましょう。
 

重要 若あゆ日記の作品について(生徒の皆さんへ)

 4月7日に新2・新3年生に若あゆの用紙(下記1〜3)を配付しました。
次回の登校日に提出とお知らせしましたが、5月7日に提出するようお願いします。

1 若あゆ日記原稿用紙
2 短歌・俳句
3 カット・題字絵


桜    3年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日から突然の休校となり,季節は過ぎて,学校の桜は葉桜になってきました。
 外の景色はいつもどおりで何も変わらないのに,10日の金曜日に愛知県にも緊急事態宣言が出され,ますます心配な状況です。
 くれぐれも,気をつけてください。一人一人の意識と行動が大切です。

 メール配信があったと思いますが,今週の木曜日または金曜日の10時〜12時の間に各自で副教材を受け取るために忘れず登校しましょう。
 そして,5月7日に再会しましょう。
 

4月7日、入学・始業式、晴れ。  3年生より

 本来なら,始業式のあとの学活でクラス写真を撮るところですが,今年はそれが叶いませんでした。
 せめてスナップ写真を!と撮った写真です。
 
 今日の桜は8〜9分咲きというところで,天気もよく,桜のピンク,空の青と生徒たちの笑顔とがベストマッチでした。
 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 3年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の始業式。
 「こんにちは」「先生元気でしたか」「お久しぶりです」などと出会う生徒たちに声をかけられ,なんだかたくましくなっているという第一印象でした。

 新学級に入る時は緊張した面持ちでしたが,学活でテキパキと教科書等を配っている姿は,さすが3年生という様子でした。
 
 担任発表では,一喜一憂,サプライズなどがあったかと思いますが,新担任が教室に入っても,同じようにスムーズに学活が進んでいました。
 
 やっと学校が始まると思った矢先の休校延長で,見通しが立たない状況ですが,この一ヶ月でからだを鍛えたとか勉強がんばったという話を何人かの生徒から聞きました。
 この状況を悲観せずにプラスにとらえ,できる範囲で行動を起こしてはどうでしょう。
 
 次の登校日は4月20日(月)。
 決して油断せず,体調にはくれぐれも気をつけて,また今日のように登校してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新2年生・新3年生登校
新任式

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069