最新更新日:2024/05/25
本日:count up89
昨日:153
総数:666744

輝け!富貴中生 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が順番にピッチャーを務め,打撃や守備の練習をしていました。
 こんなに間近で練習を見たのは初めてです。守備陣はピッチャーに常に声をかけていました。打者は集中してバッターボックスに入り,あたりまえの光景なのですが,1対9の戦いなんだなー,結構速いボール投げるんだなーなどとと思ってみていました。
 3年生の勇姿を目に焼き付けておこうと思い,気づいたらずいぶん時間が経っていました。
 対外試合はできませんが今日もがんばっています。

輝け!富貴中生  サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もいつも通り,サッカーが上達するように練習しています。
 自分たちの練習はもちろん,後輩たちにも積極的に声をかけて面倒を見ている姿があります。
 卒業生も練習に駆けつけてくれており,応援されているなーとうれしく思いました。
 ピッチの中の顔つきは,いつも見慣れている感じとは良い意味で違うものでしたww

message

画像1 画像1
3年生の学年フロアに行くと、学年のホワイトボードのメッセージがいつも変わります。
けっこうこれを見るのが、楽しみなコアな生徒もいます。

今日は3年生の先生が
テストに向けて、確認事項を書いてました。

明日の朝来たら、全問答えられるかな??

3年生女子保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生女子は応急手当の実習を行っています。

三角巾(スカーフ)を使って,骨折などの場合の手当の仕方を学びました。
患者と助ける人になりきって,声を掛け合いながら練習し,スムーズに手当ができるようになってきました。

「大丈夫ですか?今すぐ手当てしますね。」
「もう少し優しくお願いします。」
「上手だねー」
「できました。これでできてますか。」などなど…意欲的に取り組んでいます。

私立高校ガイドブックを3年生に配付しました。

画像1 画像1
 3年生に私立高校ガイドブックを配付しました。私立高校 公開見学・体験入学一覧(R2.6.12付)一部変更の内容も掲載されています。

 令和2年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)の9:30〜17:00にドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で「第36回 2021愛知の私立学校展」を事前予約制で、開催するようです。なお、10月の開催は取り止めるようです。愛知県私学協会のホームページでご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新2年生・新3年生登校
新任式

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069