最新更新日:2024/05/28
本日:count up284
昨日:250
総数:667319

富貴ボラ美術編〜8月25日〜

画像1 画像1
今回は、前回完成しなかった、「廊下は静かに通ろう」ポスターを完成させました!

真ん中のポスターは1年生が制作しました。美術で習ったレタリングがしっかりとされていますね☆ 立派なポスターができました!
左は、3年生が描いてくれたイラストを加工してポスターにしたものです。
右は、美術担当教師が富貴ボラで一緒に描いたポスターです。

これから、学校でこのポスターが大活躍してくれると思います!

これで、夏休みの富貴ボラ美術編はおしまいです。みんなが描いてくれた絵は、これから学校を彩ってくれることと思います。

美術ボランティアに参加してくれた生徒のみなさん!ありがとう!
これからも、みんなで学校の環境をより良いものに、心温まるものにしていきたいですね♪

夏こそ富貴ボラ! 8/22

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の富貴ボラは、中庭の花壇整備です。
 強烈な太陽に毎日照らされ、花壇の花がぐんぐん伸びています。
 それぞれの花がバランスよく見えるよう、高さを刈りそろえる作業を行いました。2学期のはじめまで花壇の花が私たちを楽しませてくれるよう、願いを込めて作業をしてくれました!

夏こそ富貴ボラ! 8/21

画像1 画像1
 本日の富貴ボラは、廊下のワックスがけです。
 昨年度新しくなった北館トイレ。実はトイレの前の廊下も新しくなっていることに気づいていましたか?その廊下にワックスをかける作業を行いました。輝きを増した廊下。みなさん、ていねいに歩いてくださいね!

富貴ボラ美術編8/18

画像1 画像1
8/18は、文化祭の時に使う「トイレはこちらです」看板を描きました。

いつも文化祭の時に、「トイレがどこにあるかわかりにくい。」という声を聞きます。
トイレはこちらです。という紙を貼ってはいるんですがなかなか目につきづらいようです。

そうなると、やっぱり手作りのほうが人の目を引くし分かりやすいだろう!ということで、本日、暑い美術室で黙々と看板を制作しました。

紙を切り貼りして作ったポスター・・・とっても可愛く仕上がりました!見てると心が和みます♪

今年の文化祭は9月18日!ぜひ保護者の皆様に足を運んでいただきたいと思います!
今年はトイレの場所には迷わない・・・はずです☆

富貴ボラ美術編8・8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月8日の富貴ボラ美術は、お客様を迎える玄関を飾るイラストを描きました!

前回も登場した、3A+1「あいさつ、あんぜん、あんしん、ありがとう」を推奨する、ふくろうのキャラクターをみんなで描きました。

これからの季節に合わせて、秋、冬、春が伝わるように各自で工夫して、ふくろうを描きました☆
とってもかわいく仕上がりましたので、これから季節に合わせて玄関に飾り、お客様を迎えたいとおもいます。

手作りのものが、お客様をお迎えするっていいですね♪

富貴ボラ美術編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8/6は、「廊下は静かに歩こう」ポスターを制作しました。

学校は様々な方が来訪され、会議などが行われます。
しかし、会議室の前を、会議をやっていると知らずにドタバタと廊下を通ってしまうことが多々あります。

そこで、会議室の前にポスターを貼ることにしました!
皆が自分で気付いて、静かに廊下を歩くことを心がけられるようにと思いを込めてポスター制作していたのですが、時間が足らず。。。やっぱりポスターカラーを使ってのポスター制作は時間がかかりますね。

今回はまた次回に持ち越しです。できあがりをお楽しみに!

ちなみに、描いているふくろうは、よく学校に貼ってあるキャラクターで、3A+1(あいさつ、あんぜん、あんしん、ありがとう)を推奨するキャラクターです。

夏こそ富貴ボラ! 8/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の富貴ボラは、7月30日(水)以来の、運動場の芝はり作業です。
 以前はった芝は順調に伸びています。まだ土が残っている箇所の草取りと土入れ替え、そして芝はりをしました。
 雨と太陽の恵みを受けて、どんどん伸びてほしいものです。
 今日も富貴ボラありがとう!

夏こそ富貴ボラ! 8/18

画像1 画像1 画像2 画像2
 盆が明けました!
 今日も富貴ボラが活躍です。
 先日の台風11号で、1年CD組前のキュウリ・ナス、そして緑のカーテン(ゴーヤ・朝顔)が倒れてしまいました。その復旧作業です。汗をかきながら、倒れた柵、破れたネットを修復してくれました。
 植物たちもやや元気がありませんでしたが、再び元気を取り戻してくれることを願います。

海外派遣 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日(8/17) セントレアからオーストラリアへ向けて旅立ちました。
9日間の日程で武豊町の中学生が派遣され,富貴中からは4名の2年生と,
引率教員1名が参加します。
貴重な経験を積んで,一回りも二回りも大きくなって帰国してほしいと願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069