最新更新日:2024/05/28
本日:count up20
昨日:292
総数:667347

創作活動 モザイクキャンドルその3

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました。

創作活動 藤細工その3

画像1 画像1 画像2 画像2
完成間近と完成第1号!

創作活動 モザイクキャンドルその2

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな作品できるかな?

創作活動 モザイクキャンドル

画像1 画像1 画像2 画像2
色鮮やかなキャンドルのダイスをいれて、オリジナルのキャンドルを作っています!

創作活動 押し花絵

画像1 画像1 画像2 画像2
木のフレームに押し花にした花や草を並べています。

創作活動 藤細工その2

画像1 画像1 画像2 画像2
小物入れを作っています。

創作活動スタート 藤細工

画像1 画像1
藤細工序盤!

清掃中

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんも食べ終わり、今から片付け、清掃です。来た時よりも綺麗をモットーに頑張ります!

朝食 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
いっぱい食べて元気に活動します。

朝の集いです

画像1 画像1 画像2 画像2
4人の代表者が前で体操をしました。
旗の掲揚と、ラジオ体操です。
今朝のラジオ体操は、アメリカンな英語バージョンです。

林間学習3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
朝の様子です。
まだ眠い生徒や、お尻や足が筋肉痛の生徒がいます。ホームシックの生徒もいるようです。
今日は大掃除や創作活動を行います。18:00に解散の予定です。

林間学習 2日目就寝

画像1 画像1 画像2 画像2
最高に盛り上がったキャンプファイヤーのあと、入浴をすませ、班長会、反省会、就寝準備です。今のところ、特に体調不良者はいません。
今日はたくさん体を動かして疲れました。しっかり休んで明日に備えます。
10時消灯です。おやすみなさい。

林間学習 キャンプファイヤー6

画像1 画像1 画像2 画像2
クラススタンツも盛り上がり、エンディングファイヤーでの火の舞も大成功でした。今までの練習の賜物です。

林間学習 キャンプファイヤー5

画像1 画像1 画像2 画像2
フォークダンスは照れながらもやりきりました。写真はマイムマイムを踊っているところです。

林間学習 キャンプファイヤー4

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけん列車、進化ゲームでも盛り上がっています。進化ゲームではたまご、ひよこ、にわとり、焼き鳥に進化していきます。
最後まで残った生徒へのインタビューです。

林間学習 キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
点火のあと、猛獣狩りゲームスタート。めちゃくちゃもりあがっています。

林間学習 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーがはじまりました。
火の神が登場し、級訓に込められた意味を確認しながら、それにちなんだ火が分火されました。

林間学習 研修6キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーダンスのリハーサル中です。みんな真剣な面持ちで取り組んでいます。

林間学習 番外編

画像1 画像1 画像2 画像2
去年に引き続き、今年もタヌキくんが富貴中生の様子を見に来てくれました。やきそばがおいしそうだったのかな。
もしや、富貴中のポンタは高遠から?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式,入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 45分4h
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069