最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:278
総数:666272

「よい歯の子」が表彰されました

画像1 画像1
昨日の生徒朝礼で、「よい歯の子」が表彰されました。
お昼の放送では、保健委員による、よい歯の子へのインタビューを流しました。
甘い物を食べ過ぎないようにしたり、歯の位置に合わせてブラシの向きを変えたりするなど、日頃から意識しているそうです。
これからも歯を大切にして、丁寧な歯みがきを続けてほしいと思います。

男子バレーボール部 グローイングカップ

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。男子バレーボール部です。
今日は常滑市のグローイングカップに参加してきました。
悔しい結果になりましたが、最終試合では全員で繋ぐバレーができていたと思います。
自分たちのミスを減らし、郡大会で良い結果が出るように2週間練習していきたいです。
保護者の方々には、今日も早朝からのサポートありがとうございました。

女子バレーボール部 コバルト杯

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。女子バレーボール部です。
南知多町の総合体育館にて開催されたコバルト杯に参加しました。

結果は6チーム中2位と健闘しました。
良かったプレーが多かった分、課題が浮き彫りになる1日でした。
3年生は残り2週間で郡大会を迎えます。
最後まで悔いなくやります。
早朝からのお弁当作り、送迎、応援等、大きなサポート本当にありがとうございました。

普通教室にエアコンが設置されました

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日から,普通教室に設置されたエアコンが稼働できるようになりました。校長先生の朝の放送による説明後,生徒会長が一斉に稼働するスイッチを押しました。期末テストも快適な環境で実施しています。

夏休み読書感想文課題図書12冊が寄贈されました

今年度も株式会社JERA武豊火力発電所様より,夏休み読書感想文課題図書を寄贈していただきました(3種類計12冊)。
来週図書館に配架します。みなさんぜひ読んでみてくださいね。

JERA武豊火力発電所様,毎年,ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

歯みがキング開始

今年度も保健委員会による歯みがきキャンペーン、「歯みがキング」が始まりました。
毎月1週間と、「8」のつく日に給食後の歯みがきができた人の人数から割合を出し、各クラスで競い合います。
手洗い場には、たくさんの歯みがきをする生徒の姿がありました。


画像1 画像1 画像2 画像2

林間学習 50

画像1 画像1 画像2 画像2
林間学習を終えて。
雷雨や豪雨、冬並みの気温。美しい月や星空。そして真っ青な空と、山々の緑…
まさに大自然を満喫した3日間でした。
コロコロと変わる天気と日程に、生徒たちは臨機応変に対応し、この活動を楽しみながら成長できたと思います。
あすは家庭学習日。早速明日から身につけた力を発揮してくれると思います。
3日間がんばった、てるてる坊主たちです。

林間学習 49

画像1 画像1 画像2 画像2
無事到着しました。
解散式です
総務副委員長の生徒が、3日間の活動に対して、気づき、考え、行動することができたことがよかった。そして、今回の林間学習で経験したことを、今後の生活の中で発揮できるとよいと思います。思い出に残る林間学習になると話していました。

林間学習 48

画像1 画像1 画像2 画像2
知多半島道路に入りました。
3号車はぐっすりねていたので、回復し、元気になってきました。

林間学習 47

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイウェイオアシス鞍ヶ池を出発しました。
順調にいけば、1時間程度で到着します。

林間学習 46

画像1 画像1 画像2 画像2
駒ケ岳SAでのトイレ休憩です。
3日間の疲れがどっとでているようです。
バス内静かです。

林間学習 45

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後、退所式です。
総務委員より、所員の方に3日間のお礼と、この林間学習で成長できたことをさらに高めていくという話がありました。

林間学習 44

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。
さっきお餅をたべすぎて、おなかいっぱいで食べられない。と言っていた人達が普通に食べています。
揚げたてのフライドポテトが大人気です。

林間学習 43

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動。
餅つき楽しい。もち美味しい。

林間学習 42

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動。

勾玉、キャンドル、上手にできました。

林間学習 41

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動です。
五平餅作り。
自分で作ったものは格別。2本も食べました。

林間学習 40

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動です。
デコレーションキャンドルです。
でき上がりが楽しみ。

林間学習 39

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動です。
餅つき体験。全員が餅つきをして、きなこ、あんこ、大根おろしの三つの味にしあげました。
美味しすぎて完食です。一人五個以上食べた人もいました。
昼食が…心配です。

林間学習 38

画像1 画像1 画像2 画像2
創作活動です。
勾玉作り。カッターナイフやヤスリでの曲線が難しいようです。

林間学習 37

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の研修、創作活動です。
押し花絵。オリジナルのプレートを作っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者の皆様へ

学校からの配付物

学校評価

富貴中だより

ほけんだより

学校要覧

6年生の保護者の皆様へ

感染症対応

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069