最新更新日:2024/05/23
本日:count up25
昨日:278
総数:666279

生徒スピーチ

終業式の後に3年生代表の生徒スピーチがありました。

部活動を通して学んだことについてスピーチをしました。
以前は,根性がなく,辛いことなどがあると後ろ向きだった。
けれども,部活動の仲間の支えがあって,がんばって続けることができた。
気づくと,技術が向上し,目標であった全国大会出場も実現できた。
よい仲間であり,ライバルでもあるチームメイトと出会えたことがよかった。
これまで出会った仲間や,これから出会う仲間とともに,これかもがんばっていきたい。

という,強いメッセージを発表しました。
すてきな仲間に出会えたことに感謝の気持ちを忘れず,これからもがんばれ富貴中生。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

1学期の終業式がありました。
式の中で,校長から次のような話がありました。

1学期の間,心熱くなれるものは見つかりましたか。
様々なことにどんどん挑戦して行きましょう。失敗することもよい経験となるので,どんどん失敗を経験しよう。
ただし,命の失敗だけはするな。
交通事故等,命の失敗は一瞬の出来事で起きてしまうので,十分に安全に気をつけよう。

長い夏休みは,ふだんなかなかできないことに挑戦するよい機会です。
どんどん挑戦して,どんどん成長していきましょう。
充実した夏休みを過ごして,9月1日に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069