最新更新日:2024/05/30
本日:count up10
昨日:256
総数:667837

緑化委員会 感動の保育園訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月4日の委員会活動。体育祭の色別チームに分かれて苗植えをした緑化委員会は,有志でもう一つの大きな仕事をしました。学校で育てた苗を大高保育園に届けたのです。

 三役はじめ9名で育苗箱をもって保育園に到着すると,多くの保育士さんたちが出迎えてくださいました。委員長の「この苗を大切に育ててください」の言葉に合わせて苗を贈呈しました。

 きれいな花が咲く頃に,また見に行きたいなと思っています。

広報委員会 夏の掲示物作成

画像1 画像1
まだ梅雨明け前ですが、委員会で夏の掲示物を作成しました。これから各学年の掲示板は向日葵や、すいかなどに変わります。一足お先に「梅雨明け」です。


花壇も体育祭モード?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月4日の授業後は,久しぶりの委員会活動の時間でした。

 緑化委員会は,理科室前の花壇に苗を植えました。この作業は,なんと,体育祭の色別チームに分かれての作業。

  赤チーム サルビア   (1C・2A・3C)
  黄チーム マリーゴールド(1B・2D・3B)
  青チーム アゲラタム  (1A・2B・3D)
  緑チーム コリウス   (1D・2C・3A)

 9月の体育祭本番の頃までには,立派に育てます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069