最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:292
総数:667339

第2回合唱祭実行委員会

画像1 画像1
先日、ST後に第2回合唱祭実行委員会が行われました。
企画、運営、広報の3つの部会に分かれて準備を進めています。
それぞれの部会ごとに、これからの計画をたてました。
2年生のリーダーはアイデアが豊富で、1年生は学ぶことが多いです。
これから1年生も、いろいろなアイデアを出せるように頑張りたいです。

期末テストスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
11月26日から28日まで2学期末テストです。
朝早く登校して勉強している人もいました。
意欲的に学習に取り組む人が多くて,僕も頑張ろうと思いました。
残り2日がんばりましょう!

歯磨王(キング)争奪戦!

画像1 画像1
第2回歯みがキング争奪戦が行われました。
富貴中の生徒が少しでも歯みがきをできるように、保健委員を中心として実施されています。前回の歯みがキング争奪戦で、実施率がトップだったクラスは93%でした。
生徒の皆さんは100%を目指して頑張りましょう!

1、2年級長会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日に1・2年の級長会が3年生の提案を受けて,あいさつ運動を行いました。
富貴中生は、あいさつを大事にしていますが、さらにあいさつの意識が高まるように行いました。
これを機に,もっとあいさつができるようになるとさらによいものなると思います。生徒の皆さん全員で頑張っていきましょう。

新体制での委員会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい委員長に変わってから初めての委員会が行われました。
どの委員会も新しい企画やキャンペーンの話し合いや打ち合わせを行いました。

委員会後の委員長会では、各委員会から出た新しい企画の話し合いを行いました。どの委員会も富貴中を良くしたいという思いからどれもとてもいい企画でした。さらに富貴中が良くなるように、これからも委員会活動を活発にしていきたいです。

提出物 学習室開放!

画像1 画像1
11月19日からは期末テスト週間が始まります。
夏休みに行われた「TAKETOYOティーンズミーティング」で中学生のテスト週間に合わせて中央公民館の視聴覚室を学習室として開放していただけることになりました。
公共の施設なのでマナーを守って利用しましょう。
学習室を利用して、成績UPを目指しましょう!

読書月間スタート

画像1 画像1
読書月間が始まりました。
読書月間は、富貴中生がもっと本と触れ合える場を作るためにと図書委員会が企画したものです。
期間中には、通常2冊しか借りられない本を、3冊借りることができます。
また、図書委員会が作ったオリジナルビンゴカードでビンゴを楽しむことができます。(生徒会執行部より)

11月10日の生徒朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の校長先生のお話は、「一生懸命取り組む」についてでした。
フィギュアスケートの羽生結弦選手の話を聞いて、部活動や、勉強を一生懸命頑張って周りの人から認められる富貴中生になりたいと思いました。
怪我をしていても諦めることなく本番に臨んだ羽生選手を見習って、富貴中生も負けずに何事にも一生懸命頑張って行きたいと思いました。

また、今日の朝礼はたくさんの表彰がありました。
これからも、学校の内外で、富貴中生の活躍をますます広めていきたいです。

保健委員新企画start‼︎

画像1 画像1
今日から保健委員会の新企画、「歯みが王(キング)争奪戦」が始まりました。
この企画は、生徒全員が歯みがきをして、健康な歯を保つことを習慣づけてもらうための企画です。
2月まで継続して行うつもりです。
また、この企画は各クラスの保健委員が歯磨きをしている人の人数を数えて,一番割合の高かったクラスを歯みが王(キング)として表彰し、クラスマッチに反映されます。
生徒の皆さん,歯みがキングを目指しましょう!

んんん〜

画像1 画像1
先週までに委員長から出された企画書を見ています。
どうしたら全校のみんなが取り組みやすくなるか考えています。
来週の委員会では各委員会で検討してもらう予定です。来週から委員会のキャンペーンを報告していきます。お楽しみに。(生徒会執行部より)

2年生愛知分散研修を終えて

画像1 画像1
10月31日に2年生は名古屋の各企業に行きました。
事前に将来就きたい職業の調査をとり、職業別の班に分かれて研修を行いました。
そして今日からは、研修のまとめである壁新聞の作成に取りかかっています。
これは今日の作成風景です。
出来上がりがとても楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069