最新更新日:2024/05/29
本日:count up7
昨日:244
総数:667578

合唱祭ー審査観点についてー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱祭の審査観点です。
今日で合唱祭まであと8日です。
クラス・縦割りで団結して頑張りましょう。

2年生合唱初披露

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月27日、二年生の間だけで初めての自由曲の披露が行われました。
各クラスの個性が発揮されていて、当日がとても楽しみになりました。

1月26日 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3学期初めての朝会が行われました。
先日行われた「ゆめたろうスマイルマラソン」で輝かしい成績を残した人や卓球部女子などが表彰を受けました。
今日から1週間の始まりです。新たに気持ちを入れ替えて、インフルエンザに負けないように健康に気を付けましょう。

合唱祭練習 〜アンサンブル練習より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱祭まで2週間を切りました!
とあるクラスでは、違うパートが一緒になって行うアンサンブル練習をしていました。
「他のパートとやる難しさを感じたが、合わせながら歌うことを意識できる練習になった」という感想が聞こえました。
私のクラスでも取り入れていきたいと思います。どのクラスも頑張っているので、当日はたくさんの方々に聞いていただきたいと思います。

合同練習スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月21日から3・2・1年生合同練習が始まりました。
各クラスのパートリーダー、指揮者が練習場所に赴き、アドバイスをするといった光景が見られました。
明日で合唱祭まで2週間を切ります。
全員で協力して当日を成功させましょう。

合唱祭まで残り22日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭まで残り22日になり、来週の昼放課から練習が出来るようになりました。
今年は特別教室が使えるようになり、バシバシ練習しましょう。

合唱祭練習スタート!

画像1 画像1
今日から昼放課に合唱練習が出来るようになりました。
金曜日には各クラスにキーボードとCDプレーヤーを配布しました。
今日はどのクラスも一生懸命に練習していて、学校中にきれいな歌声が響きわたっていました。

新入生ようこそ!入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は来年度富貴中学校の一年生になる、新入学生のための入学説明会がありました。
生徒会役員の体験をもとに、新入生の不安を解消しようというテーマで「入学前にやっておけばよかったこと」を伝えました。
新入生の皆さんは,なかなか緊張した様子でしたが、少しでも不安が減っていたら嬉しいです。
4月に皆さんが入学してくるのを楽しみにしています。

合唱祭

合唱祭まで残り22日になり、来週の昼放課から練習が出来るようになります。
今年は特別教室が使えるようになり、バシバシ練習しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069