最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:244
総数:667580

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。美術部です。

 毎年、1年生は入部をしたら体育館シューズのデッサンをします。
描く大きさ、バランス、光と影でつくる立体感を意識して描いていきます。
それぞれが、一生懸命に描き、自分なりの体育館シューズのデッサンが描けました。
同じものを描いても、絵に個性がにじみ出てくるところが、絵画のおもしろさですね。

 6月19日(木)今回は、描き終えた体育館シューズのデッサンを2・3年生に講評をしてもらいました。
最初は部員全員が緊張していましたが、話をしていくにつれ、だんだんと打ち解けていき、先輩の優しい指導を、熱心に聞く後輩の姿が見られました。
講評をしてもらうときの1年生の、「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」の言葉からも、感謝の気持ちが伝わってきて、先輩もそれに応えなくちゃ!と、講評に熱が入ります。
 
 これからも、感謝の気持ちを大切に、先輩、後輩、お互いに高め合うことのできる美術部をみんなでつくっていこうと思います。

 美術部が制作している作品は、夏休みに町の図書館で展示をします。
また、日が近くなりましたら、作品展についてお知らせをしたいと思います。
ぜひ、生徒達の力作を見に、足を運んでくださいませ☆


陸上部通信6月15日号

通信陸上2日目がありました。
自己記録を更新した選手が多かった大会だった気がします。
練習の成果が徐々に記録に現れてきたのでしょうか。
残念ながら、記録が伸びなかった選手は何が原因だったか、
よく検証しましょう。
練習は満足にできていたでしょうか?
体調は万全でしたか?
いろいろな要因が、個人個人あると思います。
この大会の経験を、ぜひ次に生かしていきましょう。

◆主だった記録
 ・男子800m 伏木祐介(3年)
  記録2分8秒22(県大会標準記録突破)
 ・男子100mH(オープン種目) 澤田佳樹(1年)
  記録18秒14 (準優勝)

がんばれ富貴中生!
努力は必ず報われる!!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部通信6月14日号

通信陸上1日目でした。
修練あるのみ(`皿´)
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部通信6月13日号

画像1 画像1
明日は、通信陸上大会が瑞穂競技場で行われます。
写真は新しいユニフォームです。
どっかで見かけたデザインですが、
気にしません。
今後とも富貴中陸上競技部をよろしくお願いします。

陸上部通信6月7日号

画像1 画像1 画像2 画像2
雨です。
今日は昨日やったハードル走をまたやろうと思っていましたが、
残念です。
グランドが使えません。
あと一週間で通信陸上大会なのに大丈夫でしょうか。
さて、本日は面白いことをしました。
顧問が学生のころにとても流行っていたグループ「trf」です。
その「ダンササイズ」という運動をやってみました。
とても面白かったです。
リズム感の違いがよくわかります。
楽しく練習できました。

◆本日の練習メニュー
 ・階段走30周
 ・手押し車からの腕立て伏せ
 ・ダンササイズ(EZ DO DANCE)

前田杯 優勝しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月8日(日)に行われた前田杯争奪知多地方卓球大会 女子の部で優勝しました。
チームで心を一つに,全力でプレーをしました。
また,応援の声も会場に響き渡りました。
これからも応援,よろしくお願いします。

オールファイト−!!

画像1 画像1
1年生が暑さに負けず練習に取り組んでいます。
こまめな水分補給と休憩は欠かせません。
辛いときこそ声を出せ! オールファイト−!!
負けるな ソフトテニス部!!

ソフトテニス部 上位独占!!

画像1 画像1
5月25日(日)におこなわれた武豊町民大会で、富貴中ソフトテニス部が
上位を独占しました。 これからも応援よろしくお願いします。
はばたけ ソフトテニス部!!

男子バレー部

日々練習をがんばっています。
応援をよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069