最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:244
総数:667580

試合結果報告(卓球部女子)

 日曜日に引き続き,西尾市で平成26年度全日本選手権シングルスの愛知県予選が実施されました。愛知県代表になるには上位4位以内に入らなければなりません。
 結果は,ダブルスでも本戦出場権を獲得しているHさん(2D)が3位に入賞しました。
試合前、絶対に本戦出場すると言い切り,強い意気込みで試合に臨みました。結果、格上のクラブチーム選手に連戦連勝しました。よく頑張りました。
 日本一を決める本戦に単複両方出場の快挙です。さらなる飛躍を期待しています。

ソフトテニス部女子 南区予選 上位独占!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日(日)、河和中学校にて知多新人大会の出場権をかけた団体戦と秋季選手権大会の出場権をかけた個人戦が行われました。夏休みにかけて「ねばり強いプレー」を心がけてきた結果、見事!団体戦では優勝。個人戦でも優勝、準優勝、3位を富貴中が独占する結果となりました。今回の大会で予選を勝ち抜いたため、次の大会に進むことができます!!

【写真1】優勝の喜びや負けた悔しさから涙を流す選手もいました。
     ぜひ、これからを期待したいです。
【写真2】失敗を恐れずボレーに飛び込むIさん。
     「失敗は成功のもと」、果敢に挑戦していきましょう!
【写真3】こんなところに富貴中の良さを発見!!
     大会終了後の会場をキレイにしています。自分の使った場所以外を
     キレイにする選手もいて、とても感心しました。

試合報告(卓球部女子)

今日は、碧南市で平成26年度全日本選手権ダブルスの愛知県予選が実施されました。愛知県代表になるには上位3組に入らなければなりません。
結果は先日の全中団体戦でのエースダブルスのNさん(2A)Hさん(2D)のペアが見事2位に入りました。このダブルスは結成2年、苦楽をともにし、経験を積み上げてきました。よく頑張りました。
11月に滋賀県大津市で実施される本戦でも活躍してくれるでしょう。



卓球部女子 全中の報告をさせていただきました

画像1 画像1
生徒朝礼にて,卓球部女子の全国大会への道のりを報告させていただきました。
3人の代表の生徒が発表をしましたが,とても堂々とした姿で発表をすることができました。

応援してくださった方々への感謝の気持ちを伝える機会をいただきありがとうございました。

美術部引退式

画像1 画像1 画像2 画像2
作品展も無事に終わり、3年生が引退する時期になりました。
夏休みに引退式を行い、先輩達から後輩に話をしてもらいました。

自分が美術部に入ってどうだったか・・・そこから学んだこと・・・これからどんな風に部活に取り組んでいって欲しいか・・・などなど、各自が思っている事を語ってくれました。
後輩にとって、とても貴重な話だったと思います。先輩達からのたくさんの大切な言葉を吸収して、これからの美術部を自分達で作っていって欲しいと思います。

今までお世話になった先輩に、後輩からサプライズで手作りのしおりがプレゼントされました☆気持ちが嬉しいですね☆

そして、3年生が引退ということで、部長、副部長、書記が2年生に引き継がれました。
これからの美術部をよろしくお願いします!!!

H26 美術部作品展終了!

画像1 画像1
今年の美術部作品展が無事に終わることができました。
見に来て下さった方、アンケートにご協力いただいた方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。皆様のご意見をしっかりと受け止め、これからの美術部の活動に生かしていきます。

今回はアンケートに住所を書いて下さった方に、お礼のハガキを出しました。少しでも、ありがとうの気持ちが伝わったらと思います。

そして、作品展に飾った作品は、現在学校に飾られています!
作品展を見に行けなかった・・・という方は、文化祭で学校にお越しいただいた際に、ぜひ校舎内に飾ってある作品を見ていただけたら嬉しいです。

美術部の作品が、少しでも学校を彩り、美術の良さが見た人に伝わるといいなと思います。

陸上部通信8月29日号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、阿久比スポーツ村にて先週に引き続き阿久比中学校との合同練習をしてきました。来週に迫った半田祭に向けた最終調整といったところでしょうか。
タータンを使った練習ができたことがなによりです。
さて、まもなく2学期が始まります。
準備は大丈夫でしょうか?
当たり前のことが、当たり前にできる。
こんな陸上部員であってほしいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069