最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:130
総数:666808

女子卓球部 全中 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2ステージの写真です。

女子卓球部 全中 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2ステージの写真です。

女子卓球部 全中 13

画像1 画像1 画像2 画像2
第2ステージ1戦目、一昨年の全国選抜でも対戦した明徳義塾中学校との対戦でした。
0-3で、ここで敗退となりました。

今回の全中では初めての第2ステージ進出。
3年生にとっては3年間の集大成となりました。
これで3年生にとっては中学校最後の団体戦となります。
今まで支えていただいた方々、コーチ、仲間への感謝の気持ちを忘れずに、これからの自分の道を進んでいってもらいたいと思います。
たくさんの応援をいただいたこと、本当に嬉しく思います。女子卓球部一同感謝申し上げます。
ありがとうございました。

女子卓球部 全中 12

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
今日の宮城県は雨です。
先程8:00からメインアリーナでの練習が始まりました。
9:00から試合開始です。

女子卓球部 全中 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試終了後、13校の優秀校表彰と明日の第2ステージの組み合わせ抽選会が行われました。
キャプテンが堂々とした姿で賞状を受け取りました。

明日の第1戦は、高知の明徳義塾中学校と対戦します。
応援よろしくお願いします。

女子卓球部 全中 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の写真です。

女子卓球部 全中 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の写真です。

女子卓球部 全中 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はたくさんの応援を受け、素晴らしい試合でした。
一人一人には反省が残りましたが、明日に向けて気持ちを高めます。
初めての第2ステージ進出!
明日もがんばります!
今から、決勝トーナメントの抽選、13校の表彰式が行われます。

女子卓球部 全中 7

おはようございます。宮城県は雨が降っています。
いよいよ今日は団体戦第1ステージです。
私たちはKブロックに所属し、京都の男山第二中学校と、栃木の皆川中学校と対戦します。
試合は11:20からです。
現在は別の練習会場で練習をしています。

応援よろしくお願いします。

女子卓球部 全中 6

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式に先立ち、映像が上映されました。
これまでの全国中学校体育大会の歴史、4年前の東日本大震災の復興の様子が上映され、津波で多くの方が亡くなり、卓球をしていた子供たちも、卓球台やラケットなどを失い、それでも練習をしようと努力を重ねていたことを知りました。
私たちも卓球ができることに感謝し、全力でプレーをします。

女子卓球部 全中 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の時は岐阜県、2年生の時は徳島県と続き、3年生の3回目の全国大会は、宮城県での入場行進でした。
富貴中学校体育祭の行進を一足早く、武豊から800km離れたここ宮城県の地にて立派に披露しました。
さあ、明日の11時20分から、勝負です。元気に、ひたすら、元気にプレーしてほしいものです。そして、勝ちにいきます。2年生、1年生は、3年生についていけ。
応援、よろしくお願いします。

女子卓球部 全中 4

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
今日は朝から練習のため、大会会場に到着しました。
メインアリーナで練習を始めました。

女子卓球部 全中3

画像1 画像1 画像2 画像2
会場となる、セキスイハイムスーパーアリーナに到着しました。
すごく大きな会場に驚いています。
明後日から熱戦が繰り広げられます。

女子卓球部 全中2

画像1 画像1
仙台空港へ到着しました。
到着ロビーにはこんな看板が出迎えてくれました。

女子卓球部 全中

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。
全国大会出場のため、今から宮城県に向けて出発します。
学校では先生がたに見送っていただき、全員元気に出発します。

今回の全国大会出場にあたり、たくさんの方々に支えていただき感謝申し上げます。
明日が開会式となります。
応援よろしくお願いします。

陸上部通信(8月18日号)

こんにちは。
陸上競技部です。
今日は、富貴小学校の生徒との交流練習会がありました。
昨日の雨天がウソのように晴天になりました。
残暑が続く中でしたが、誰一人リタイアすることなく練習メニューをこなすことができました。
ただ、中学生は盆休みのせいか動きが鈍いように見えました。
早く体調を戻し、集中した練習を行いましょう。
画像1 画像1

陸上部通信(8月9日号)

こんにちは。
陸上競技部です。
本日で、夏季練習前半が終了しました。
明日からは、お盆休みです。
夏季練習前半戦は、「基礎体力の作り直し」をテーマに走り込みを行ってきました。
また、練習に対する姿勢も見直そうと、意識改革も行っているようです。
練習前、練習中、一本のダッシュ前、一本の跳躍、投擲...。
掛け声や、あいさつの声が大きさを増してきています。
おごることなく、謙虚に自らを鍛えましょう。
そんな中、今週は8月7日にハンマー投げ日本選手権で活躍している久保選手、
9日には現役大学生で、100mと走幅跳で活躍している石川選手が練習に参加してくれました。
それぞれ、一流選手の動きを間近に見ることができ、生徒たちにとって良い刺激になったと思います。
次回は、8月15日大岩ナイター陸上大会です。
(14:30半田陸上競技場集合)
大会参加者は配車により現地集合になります。
保護者の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部 東海大会 個人戦 結果

画像1 画像1
2名とも1回戦を突破し、2回戦に進みましたが、惜しくも敗退となりました。
全中では、団体戦のメンバーとともに力を発揮してくれることと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

女子卓球部 東海大会 個人戦

画像1 画像1
東海大会2日目は個人戦です。
2名の選手が出場します。
開会式が始まりました。

昨日の団体戦を終えて、部員全員が仲間や指導者、ご両親、応援してくださる地域の方への感謝の気持ちを再確認しました。
仲間と共にでなければ成し遂げられない団体戦優勝です。
今まで毎日練習を積み重ねてきた成果を出し切ることができました。
また、指示を素直に聞き、それを実行しようとする心が生み出した成果だとも感じました。

プレッシャーにも打ち勝って成し遂げた優勝という結果をすごく嬉しく思います。
応援してくださった方々への感謝を忘れず、これからも精一杯活動していきたいと思います。

女子卓球部 東海大会 優勝!

決勝戦は岐阜県の長森中学校を3-2で破り、優勝しました!
2連覇です。
応援ありがとうございます。

また全中での応援よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069